忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほむっ



「私がキュウべぇと契約したら、11話が見られるのかな?」
「造作もないだろうね、君にとってそれは魂を差し出すに足るものなのかい?」
「うん、11話が見られるなら、良いよ。私、魔装少女に・・・・・・」

フィギュアもSDのまどかとほむらにしました
10話は本当に素晴らしかった

PR

すげぇ、蛇口から水が出てくる!!

様子見で日立に帰ってきました
ライフラインは復旧していますね
とりあえず冷蔵庫を開けてから、何も言わずに閉じました
くせぇ・・・・・・

問題は最寄りのスーパーが未だに在庫不足で休業中な事
いくらか食料は用意してきたので、3日くらいなら補給無しでも問題はないんですが
ガススタンドも閉まっているので、遠出して買い物はしたくないなー

まぁ、どうにかなるでしょう
りんごの食料としての性能は素晴らしい


僕は無事です

茨城県日立市はかなり揺れましたが、何とか無傷でいられました
家の中はメチャクチャ、電気と水道が止まっており
携帯も圏外だったので、無事の報告が遅れてしました
今は原子力発電所が危ないらしいので、実家のある栃木に避難して
携帯から更新しています

日立市内ではスーパーやガソリンスタンドに長蛇の列が出来ており
斜面が多い街なので、土砂崩れで道が塞がっているところもありました

向こうでは停電でテレビが見れなかったので
実家でテレビをみて被害の甚大さに驚いています街が丸々一個流されたとか……


とりあえず、自分の無事の報告だけ
命を大事に

夢も、希望も、ないんだよ

     \      _______
\   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
|l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
|l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    
|l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   
|l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   
|l ̄`~~| :|    | |             |l::::   
|l    | :|    | |             |l::::   
|l    | :|    | |   ''"´         |l::::   
|l \\[]:|    | |              |l::::   
|l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
|l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
|l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

そうだ、これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
再来週あたりには、新しいループに入る
マミさんやさやかちゃんも復活して、ほむほむとあんことも仲良くなって
ついに迷いを捨てたまどかも魔法少女になって
5人そろってワルプルギスの夜を倒す激アツ展開になるんだ

夏の予定とか

ええ、全然決まっておりません
おかしーなー、冬の予定は去年の夏フェス中に自然と浮かんできたのに

最初はアステリズムのフレームがそろうし
PMあるからベガとレール作るかとか考えていたんですが
レールの分割考えていて「あ、これ無理だなー」と思ってしまいました

ワンオフならいけそうなんですが
複製するとなると展開部分の精度やら強度やら
ダボ穴増やせばどうって事無いけど、展開したら外から見えちゃうし
ギミックより見た目のディティール重視が、今自分の中でモットーだし
だからって展開ギミックを廃するのは有り得ないし
重量のことを考えるとコンデンサっぽい部分は中空にしないとダメだろうし
え、そうなるとパーティングラインとモールドが交差しちゃうよ
というか、全体が曲面なのに、肉抜きのことまで考える余裕あるの?

って感じで煮詰まりました
なので、レールは自分の技量を考えると少しきついかなーという結論に至り
アステリズム武器セットは難しい感じです

となると無秩序な武器セットになりそうなんですが
自分が満足できるものが作れそうで、キット化されていなくて
それなり需要がありそうなもの・・・・・・

うーん、アセン的に強い軽レールか?
それか背部ガトリングとかも立体映えしそうですね
問題が給弾ベルト部分をどうするか、だが

あ、それと
考え無しに言った一言よってフィギュアも作ることになりました
口は災いの元って最初にいった人マジスゲェ!!

別に暇でも何でもないんですが

まとめサイトで「可動フィギュアを逆立ちで自立させるスレ」
というのを見ていたら、自分でもやってみたくなりました


このポーズ見てるとエガちゃんにしか見えなくなってくる

ちなみに、初めてfigma買いました
この手の人形は関節が見えているのがいやなので倦厭していたのですが
ワンフェスの時にちょうど目の前のブースで安売りしていたので、つい
こういうのは一つ買っちゃうと並べたくなるんだよなー

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]