忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏イベ進行中

現在E-5まで突破、春イベに比べるとやや難易度高め
二正面作戦の都合上、主力を集中投入できないのがつらいです
E-6用の戦力も残して配分しているので、レベル50台の艦も使ったAL作戦がかなり厳しかったです

修復材の数に不安があったのでAL作戦は基本的に
キラなしで様子見
  ↓
編成、装備、索敵値などの検証
  ↓
2,3重キラ付け状態で本出撃としました


E-1本攻略開始時
軽空を4隻温存したので、レベル50台のヅホ(義妹)を投入することに
明らかに足引っ張っていると感じられました
E-1から少なくとも70レベルは欲しいと感じる難易度・・・


E-2本攻略開始時
ここが一番きつかった気がします、特に索敵値
E-1と同じ編成で突破したかったので、ごり押しの北ルートに


索敵値が足りずにそれまくったので、瑞鳳怒りの彩雲3積みモード
制空権は捨てて、1マス目でギリギリ航空優勢を与えない程度になっています

MI作戦は新システム、連合艦隊を使っての出撃です
総勢12隻が敵をタコ殴りにする光景は、日朝戦隊物の数の暴力を彷彿とさせます


と、その前にここで主力艦隊をリミッター解除
流石にいろいろと無駄が多すぎるので、まとめてケッコンしてしまいます
大丈夫、心は祥鳳さん一筋だ

E-3はナメてんのかってレベルでヌルゲーでした
スクショ撮るのを忘れるくらい
一度も大破撤退なしで、ストレートで削りきりました


ボスドロで新キャラの清霜ちゃん
超可愛い、超好み、これでそばかすとかあれば最高だった
声は金元っぽいか?




E-4攻略開始時
あきつ丸がいると1マス目下ルートを固定できるので、第一艦隊旗艦に
史実では犬猿の仲だった陸軍と海軍が手を取り合い
祖国を敗戦の運命から救うべくMI作戦に臨むとか激アツ展開過ぎる
護衛艦隊旗艦の大淀さんは夕張に次ぐ4スロットを持ち
さらに水上機を運用可能で、川内型改二並みに硬いので、即戦力に投入
夕張の立場を完全に奪う気で来ています


ここで艦これ界のツチノコこと初風がドロップ、しかも2隻
イベントでのドロップを期待して、掘った事が無かったので放置しておいて良かったという感じです


E-5本攻略時
あきつ丸をはずし、空母4隻の本気モードに
E-5も割りと楽です、キラ付けをせずに疲労抜きのみ
支援も全く出さずにストレートで殲滅しました
MI作戦は全体的に、新システムのチュートリアルという感じ
ただ、12隻同時出撃なので、資源とバケツの消費は激しかったです
特にE-3は1出撃ボスまで行くとボーキが700近く飛ぶという真っ青な消費
下手に苦戦すると、資源がなくなりそうなので、このくらいの難易度がちょうどいいかと


止めを刺したのは雪風の無慈悲なカットイン魚雷
硬すぎて駆逐艦の連撃では装甲値を上回れないような相手も、問答無用で海の底に沈めます


E-5終了時
弾油3万、鉄とボーキが1万5千程度と、春イベ比でかなりリーズナブルになっております
まぁ、春イベは初めてのイベントだったので、高難易度海域のこなし方を知らなかったから無駄使いが多かったんですが

戦力を温存した状態でAL作戦を抜けられれば、後は楽という印象でした
主力を自由に使えないのがこんなにめんどくさいとは思わなかった
結局消費艦は19隻、あきつ丸を投入した以外は最少数で攻略できました
二航戦の改二が来なかったら、空母が足りなくなるところでした
イベント前に実装される改二は、運営側の戦力備蓄指示だと思って育てた方がいいですね


そして、これより先の地獄
春イベで猛威を振るったダイソンさんの影が見えます
うーん、うん、コミケ終わるまで待って、情報を集めよう
1軍隊は残していますが、こいつらを使うとなると資源の関係で無駄な出撃は出来ない
PR

2000年代最大の暑さ

今日のお天道様は本気です、殺る気です。
変態紳士のエロゲオタと獰猛な腐女子連中をまとめて一掃するつもりのようです
人畜無害な百合男子がとばっちりを受けております

というわけで主に委託デモ買える一般百合を買うためにコミケ1日目参加です
企業はぱれっとがこないから、というかくすくす関連がないので後回し

ワンフェス2012夏終了

お疲れ様でした
いや、熱かったですね
気温的な意味でもマジで
お天道様もフロリダあたりでバカンスを楽しんで下さればいいのに
と天を仰いでいました

さて、僕のブースのことですが
用意した2つのミサイルセットが開始10分でなくなってしまいました
公式で分裂が出るから、どうかなーと思っていたのですが、甘い読みでした
暑い中列んでブースまで来て頂いた方々には申し訳なく思っています
ハンミサに関しては、今後またいずれかの形で、と考えています

また、1/12の方ですが
こちらもご好評頂き、大分多めに持ち込んだG36も残部4個となるまで捌けました
再販通算4回目のダネルも、在庫の8個が午前中にな無くなってしまったので
型のスペースに余裕があれば、今後もコンスタントに複製していこうと思います
もしくは、何かデカブツの新作を考えるべきですね
でも、ライフルでこれを超えるインパクトの実銃なんて
ちょっと思いつかないですね
更にバレルが長いダネルの14.5mm版とか?
いや、しかし20㎜という言葉のインパクトが・・・ブツブツ

次回のイベント参加は11月に都産貿で開催されるらしい
AK-GARDEN3に行ってみようと思っています
1/12前後の小物中心のイベントだそうで
前々から気になってはいたのですが
いつの間にか参加受付が終わっていたりと、参加し損ねていました
内容はもちろん1/12銃器で、新作も出したいなと

リーサルウェポンで見てからずっと好きな銃

今までと違う加工法の実験がてらに
塗装を含めて2時間ちょいで作ったイングラムM10(45ACP)+サプレッサー
箱にグリップとバレルを付ければそれっぽく見える素敵デザイン



採寸から何から超適当な上に、サフチェックすらしていません
1/12スケールで小さい物を作るとしたら
どのくらいが見栄えがする限界値かなと思ってサンプルにしてみました



ストック無しで45口径用サプレッサーを付けたM10の実寸が約475mm(1/12→39.5mm)
銃本体だけだと(235mm→19.5mm)少し存在感にかける気がするので
そこそこ見栄えのする実銃サイズの下限は280㎜くらいですかね
つまり短機関銃か機関拳銃か迷うあたりがボーダーライン

トリガーガードがあると人差し指が伸びている手以外で握り方が変になる
やっぱり外観が崩れない程度に省略とか形状変更すべきかな
あとこれグリップを太くしすぎた
塗装が剥げて握り手に色移りしてショボーン

ACV武器育成に関する仕様

・武器の性能は買った瞬間に決定する
・武器の成長は、同じ成長傾向の中ではどこかが上がればどこかが下がるというわけではない
_全部高い物もできるし、全部低い物もできる
_理論上は全ての数値が最高な武器も出来るが
_ポケモンの6V(全ての個体値が最高、約十億分の一)どころではない確率なのでやらない
・武器の性能変化は数値的に直線(同じ武器なら毎回同じ数だけ育つ)
・武器の最大成長までの育成必要数は重視型で5~7回、特化型で7~9回

この仕様より、一回の育成でその武器の最終成長値を算出することが出来る
ただし、小数点以下は見えないので少々の誤差はある
リロード時間なんかにな注意が必要

例えば、20キャノン(KO-9K2)を育てる場合
一度の育成後の結果が

成長率:1/8
攻撃力:3707(+122)
衝撃力:2487(+116)
リロード:89(+1)
ロック時間:220(+3)
発射速度:850(+25)
保証距離:364(+5)

だった場合、最終成長値はおおよそ以下のようになる

攻撃力:4561
衝撃力:3299
リロード:96
ロック時間:241
発射速度:1025
保証距離:399

以下は個人的に効率が良いと思っている育て方
1.自分のパイロット名を武器の傾向にする(「威力特化型」など)
2.名前に入れた傾向で武器を大人買い(比較のために少なくとも30本くらい)する
3.全ての武器を一回ずつ育成する
4.全ての武器を成長率毎に分類し、それぞれの中で性能が良い物のみを最後まで育てる


育成に適するミッション
・フレイムフライ(海上施設左下)
安定の炎蠅先生
何があろうとまっすぐ突っ込んでくるブレなさには感服する
左に二歩動いて黄色弾頭のCEロケット

・オリンピアⅢ(炭鉱施設左上)
気まぐれ装甲先生
たまに変な動きをするが、大抵一歩も動かずにロケットを撃つだけで終わる
フレイムフライ先生より選択しやすく、開始距離が短いのが魅力
左格納腕で第二世代75発CEロケットを開始位置から動かずに打つ

・フィスト・オブ・アイアン(砂漠初期位置左)
目の前アイアン先生
非常に選びやすい位置にいる
倒すのは少し手間なので好み次第
重逆で前にキック二回、左を向いてCEロケット、たまに正面にいる

ちなみに目に見える数値以外にも集弾性、レーザーのチャージ時間など
隠しパラメーターも変化している
こればっかりは最後まで育てないと分からないので、育ちきってから撃ってみるしかない

さぁ、今夜も命中特化オートキャノンのグルーピング厳選を始めよう

なんかスゲェ可愛いのが出来た



ねんどろをすげ替えて遊んでいたらこんな事に・・・
髪:エリオ(電波女)、顔:まどか、体:雪ミク
やめてよね、集めて組み替えとかしたくなっちゃうじゃん
パーツ目的で買うという人の気持ちが少し分かりました

あと諸連絡
・リンク切れのリンクを整理しました
・リンクの下に僕がよく使う通販サイトのリンクを張りました
・トレフェスに無版権もので出展します
・腰が痛いです
・頭も痛いです
・藤和エリオちゃんがとても可愛いです
・でも僕は前川さん派です
・今日から二日ほど外泊するので連絡が付かなくなります

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]