忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラ壊れた

愛用のデジ一ちゃんがイカれたので修理中です
買ってから一年4ヶ月だったので保証が効かず、有償修理に・・・
ニコンタイマーめ

そんなわけでこの間の腕バズ機改の写真もそれ以降で・・・
久々に使った携帯カメラ、デジ一の画質になれると撮る気が失せる




今回はジオラマも作っています
フォトフレームにプラ板を貼って、発砲スチロールで段差を作り
水で5倍くらいに溶かした石粉粘土で地面を表現して、砂利を蒔いています
廃莢はプラ棒を切り出して金に塗装してからエナメルで汚し
干上がった川をイメージして作りました

デジ一ちゃんは来週中には帰ってくるそうです

PR

中だるみ期間

版権本申請が終わったあとで、最近大分たるんでいます
箱のフレンドと夜な夜なボイチャしながら
だらだらとパソゲーの協力プレイをする日々

とりあえず来月にモダンウォーフェア3が出るまではこんな感じでしょうね
FPS苦手なのでモダンもサクッとオフラインの雰囲気を楽しんだら終わりでしょうが
ところでなんでCoDMWにはSIG系の銃が出ないんだろう、大好きなのに

銃といえば1/12銃器でもライフルとか作りたいですね
ガリルとかストーナーみたいなガッチリしたのが好きなんですが
最近のスラッとした銃の方が作りやすそうだし、ウケも良さそうなんですよね
あんまり凸凹していると複製時の気泡とかも不安だし(4面レールとか最悪)
モダン3が出てから考えるか

最近のちびっ子は円谷特撮とか見ないのかな?

久々にニコ動で腹がよじれた



やっぱりウルトラのお兄ちゃんは無敵やで!!

βテストを終えて

有意義なテストだったと思います
マッチングバグや、チーム合体バグなど様々な不具合が見つかり
もしもやらずに、10月に発売していたらと思うとちょっと怖いですね

ゲームについて
「ゲームが出来ない」という致命的なバグが多かった気がします
まず、サーバーにセーブデータなどを全て預けているため
サーバーが落ちている時は機体を弄ることさえ出来ない
製品版にはオフラインモードもあるので、何も出来ないという事はないでしょうが
それでもオンライン用の機体をいじったり
今のうちにレベル上げを、ということも出来ません
サーバーダウンは極力無くして欲しいですね

次に、チームロビーに入れないという不具合がありました
このゲームはチームでの行動を前提としているので
オンラインにつなぐ時に、まずチームと合流する必要があります
しかし、この時に不具合が発生し、チームに入れずに
自分一人しか表示されていなかったり
他のチームに入ってしまうことが結構ありました
挙句、仕方なくそのチームの人と行動しようとしたらフリーズしたり
まぁ、知らない人との出会いのきっかけになったのは確かですが・・・・・・

まだあるぜ、マッチング中にフリーズします
特に酷かったのが、3分間のブリーフィング中に回線が切れて
それが分からないまま3分間待ちぼうけ
カウントがゼロになっても始まらずに、そのままフリーズ
再起動なども含めて10分ほど時間の無駄になるので
かなりストレスの原因になります
プレイヤーの人数に比例して確率が上がるので
仕方なく3人くらいで出撃することが多かったです

他にも細々とした不具合はありましたが、致命的なものはこの辺かな?
マイナス面ばかり書いていますが、ゲームとしてはなかなか面白かったです
機動性が低下して、位置取りや状況把握が大切になっているので
チャットを使っての情報交換や作戦が重要になっています
オペレータの存在も重要ですね
プレーヤーが4人いたら、3人戦闘で一人オペやった方が強いかもしれません
レーダーもないので、いつの間にか後ろからなんてことも多々ありました
FPS的な要素も強いと思います


デザインについて
全体的に情報量が多いですね
まず構成している面が多い
更にリベットや放熱フィンなどのディティールも多いので
"モドキ"ならともかく、正確な形を出そうとしたらかなり時間が掛かりそうです

あと気になったのが、ハンガー持ち替え
ハンガージョイントの形が決まっているので
全武器に統一のジョイントがあるのかと思っていたら、そんな事はなく
無理矢理くっついているだけでした
グラフィックで見ると、武器に二股のジョイントが刺さっているように見える
模型ではどうやって再現するんでしょう?
しかもそれらの不可が全部腕のジョイントに

更に、構え射撃前提なのに
全体的にむっちりしてて干渉がヤバそう
膝立ちできるのかこれ?

オーバードウェポンに関しては完全にノータッチでした
機体図面の項目にOWというものがあったので
VOBのように特定ミッションでのみ使える、というわけではないようですが・・・・・・


さて、これであとは1月まで待ちですね
個人的には、12月頃にもう一度βテストをして
来年の5月頃に発売の方がいい気もします
バグが残ったらまた過疎ゲーになっちゃう


コミケいってきます

都合良くβテストが延長されたので、二日目で切り上げようと思います
蛸壺屋とWhite paperは委託でも買えるでしょう
今年は熱さがヤバそうだ

地デジ化しました



これでテレビが見られる
座った位置からPCディスプレイと同じくらいに見えるものをチョイス

これでニュースとか見れるよ!
今まではPCディスプレイで箱○してたから
これでACしながらエロゲーも出来ますが全然関係ないです

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]