忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業「発売延期します><」 ← 俺「は?(予約取消)」

二月の新作買いました



これ一本だけ
体験版や公式から漂うクソゲー臭
いや、そういうしょんぼりなゲーム好きだけどね
設定も「ゲーム開始時点でクゾ主人公が4人の子と既にヤっちゃっている」という
18禁ならでわのもので、なかなか面白そうなのですが
文章が圧倒的にたるい
読んでいても10分ごとに気分転換が必要なレベルでかったるい
とてもじゃないがながらプレイでないと退屈すぎてやってられない
(まぁ、退屈なゲームに離れているので、二本同時進行とかやれば良いんですが)

そんな、いつもならギリギリ悩んで発売日買いは見送るようなこのゲーム
今回購入した最大の理由は発売延期しなかったから

いや、最近のエロゲーは発売延期しすぎ
今に始まったことでもないけど

枕:向日葵の教会と、長い夏休み 1月→3月
フロントウィング:グリザイアの楽園 2月→3月→5月
COSMIC CUTE:LOVESCK PUPPYS 1月→2月→3月
パッと思いつくだけでもこれだけある
さくらさくらFD?ありゃ無理だ、今世紀中にはでねぇよ


ちなみに店舗特典のテレカの子
主人公の妹ですが、お兄ちゃん大好きなんて設定は無し
当然サブキャラですが、何故かヨドバシの特典になっていた
その謎チョイスに引かれて、普段使わないヨドバシ通販で買いました


はぁ
もう10年エロゲーやってきたけど
発売日を守ったから買うなんてことは初めてだよ
無理矢理発売日に間に合わせてバグだらけだったって言うのも問題だけどさ
それでも上の三作品の予約を取り消していない私は、最早調教済みなんだろうなぁ…
PR

【朗報】Irisの新作「ないしょのないしょ!」にブラックルートは無し!!



やったね!!

かたわ少女、ついにマスターアップ!!

と言ってもまだ英語版のみですが

かたわ少女とは?
4chに誰かが貼ったこの↓画像にインスパイアされた外人チームが作った
障害者をテーマにした米製フリーエロゲーです



いろんなところで、いろんなことを言われてきた作品ですが
障害者でも差別せずにキャラクターとして扱うことに意味があるんだと思います
過剰な意識は逆に差別何じゃないの?



さて内容ですが、アメ製のくせにやたらとそれっぽくなっています
英書は読まないので表現がどのようなのかは分かりませんが
システム周りはちょっと前の同人ゲーな感じ、よく研究していますね

体験版は辞書を片手に英語版をやりましたが
医学専門用語が多いのでやたらと時間が掛かり
今はそんな暇はないので、ワンフェス後か日本語版が出るまで待ちですかね

とりあえず静音がすごく可愛い

RococoWorks解散

おい、マジかよ・・・



http://www.rococoworks.com/

前身だったTarteに引き続き資金横領されてつぶれるとか
ここのスタッフは絶対に呪われてるだろ
カタハネの再来を待ち望んでお布施を続けていた僕はどうすれば



いつか笛×J-MENTコンビが報われることを祈っています

さすがJellyFish!俺たちの予想を遙かに上回るっ!!

発売を延期することに定評のあるジェリーフィッシュ
4/22発売予定の「sisters~最後の夏の日~」がついにマスターアップ!!



と、思いきや数時間後にその記事を削除!?

sistersスタッフ日記

ここに新たなる伝説が誕生した
さすがジェリーフィッシュ、ネタ作りには事欠かないぜ!!
また発売延期かな、5月末は超激戦区だ

この業界は発売延期して当たり前だみたいな風潮をそろそろ廃絶すべき

1月に買う予定だったゲームたち

・ぶらぶら(発売延期)
・グリザイアの果実(発売延期)
・ヴァニタスの羊(発売延期)
・AQUA

・・・まぁいーんですけどねー
ちょうどワンフェスで忙しい時期ですから、個人的にはありがたいんですけどねー
アネカノとか星の王子くんとかオタカノとか
ちょっと気になっていたバカゲー枠を買えますしねー

でも一応は企業なんだから、同人気分抜こうよ


プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]