忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚異対象は地震と猫だ

プラモの置き場が手狭になってきたので棚を買いました
本当は猫とかにいじられないようにガラス戸付きのがよかったのですが
手頃な大きさの物がなかったので、結局カラーボックスに
厚手のビニールでも買ってきて前に垂らせばいいかな



プラモやらフィギュアやら、色々と並べたらカオスな事に・・・
もう何個か小さいカラーボックスを買って、ジャンルごとに分けた方が良いかも

PR

ようやく

キターステイシスキターーー




20日に発送メールが来たので昨日は全裸待機していたのですが、結局今日の昼まで届かず
春なのに一日千秋だったんだぜ



ざっと中と取説を見てみましたが、スレでも言われているようにパーツ数は少なめですね
武装込みでも300ちょいかな?
余計な分割や余りパーツを押さえたらVIは今後この位のパーツ数で安定するのではないでしょうか

ニッパーよし、ナイフよし、ヤスリよし
よっしゃー,早速明香センパイとイチャイチャするぜー
・・・・・・あれ?

PSP買いました+夏WF

PS2のコントローラーが壊れたので、良い機会だと思い購入しました
とりあえずは積んでいたACLRをやろうかと思います

腕核とFCSだけ買って雷雲先生に殴り込み・・・がボコられる
おかしいなー、この方法ならミサイルを撒くだけの簡単なお仕事で
1週目でもSが取れるはずなんですが・・・・・・
やっぱり慣れないと厳しいですね

いまだPSP不所持

AC5の設定資料集・・・・・・もとい、ACLRP買いました
PSPもってないけど、予約特典欲しさに買っちゃった

5の資料はOP機体の頭、コア、脚、バズーカ?のラフ画
旧作の資料にはIBISやペタルの原画がありました

まぁ、予想はしていましたがほとんどが既出のCGで
肝心の資料部分は14ページほど
予約特典ならこんなもんかー
15日発売の資料集には期待していますよ

うーん、ソフト買ったら我慢できなくて買っちゃうかと思ったのですが
別段そんな事もなかったですね、PSPで機体動かせる気がしないし
ひまわりが出る時にはさすがに買うかな?

メタルウルフ・コア

AC5トレーラーの公式版が公開されました

見ればみるほど大統領だ・・・・・・
前のムービーで見たQBらしき物はただの近接攻撃(タックル?)みたいですね
QBがなくなったら重量機戦はただの尻の取り合いになるので微妙ですね

あ、そのための地形戦か
引き籠りタンクとか格好悪いなぁ・・・・・・

コンパクトAC

14日になってもAC5の公式ページがトップページしかなかった事には落胆を禁じ得ない
情報欲しさに数年ぶりにゲーム情報誌を買ったので,内容まとめ
以下、週刊ファミ通の鍋島氏インタビューより抜粋

・スピード感を追求はfAで打ち止めして、今作では無骨で重厚な”兵器らしさ”を重視するようです
・新要素:オーバード・ウェポン、一撃必殺系の武装らしい(コジマとかとっつきの子孫と思われる)
・ACが10m級から5m級となり、マップの密度と複雑さが増すようです
・雨が降りしきる夜の市街地に立ち上る爆煙、的な雰囲気(掲載されているゲーム画像の全てが夜、雨、市街地です)
・スタイリッシュなデザインから、よりリアリティーなメカメカしいデザインへ


とりあえずデザイン一新確定、完全に新しい世界+時間軸みたいです
どちらかというと、今の現実から地続きな近未来っぽい?

市街戦となると、マップはAC4の独立計画都市グリフォンみたいな感じなんでしょうか?
5m級というとロボットと言うよりはアームスーツってかんじですね
なんというか、全体的に別ゲーなかんじに

いや、こんな感じのゲーム、どこかで見た事があるぞ
大統領が機銃乱射しながらレェェッツパァァァリィッィィするような

メタルウルフに限らず、最近よくあるような
アーケードゲームとかで流行ってる感じのゲームになりそうですね,ボーダーブレイクやガンダムみたいな

まぁ、思う所も色々ありますが、これはこれで面白そうだし
まだまだ情報が少なすぎるので今のところは何も言わずに期待しておきましょう
なんだかんだでAC4のときも受け入れられたわけだし


プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]