忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンジーのサンプル品、組みあがりました



複製屋から届いたサンプル品と、自前服製品を合わせてとりあえずタンジーを
原型が揃う前に一部パーツを複製屋に発送したので、完成状態を見るのは自分でも始めて
狙い通りに、構造の把握しにくいメカニカルな印象になってくれて一安心
3ヶ月間血反吐を吐いて作った甲斐があります
PR

第二回積みコン




RAVENS' NESTでweb広報をしていただいているhoma氏主催、第二回の積みコンに参加してきました
今回もジオラマです、V系はなんかジオラマにしたくなっちゃうんですよね

題名の「ロストーク」はロシア語で芽の意味だそうです
前に買った中二病ネーミング辞典から、この本マジで便利ね

RAVENS' NEST

今週末にツインメッセ静岡にて、第53回静岡ホビーショーが開催されます
このイベントにて、今まで水面下で活動していたACモデラーサークル「RAVENS' NEST」が遂に出撃することになりました

 

元々ワンフェスの終了後にACディーラー中心で打ち上げを行ってきたのですが
せっかくAC好きのモデラーが集まったのだから、もっと何か出来ないかという御意見からACモデラーサークル「RAVENS' NEST」が発足されました
周りの方々のビッグネーム具合にびびりながらも、僕も参加させていただいております
詳しくはRavens'Nest-GARAGE

今回の出展は、RAVEN'S NEST参加者であるPhyrexiaさんのご厚意により
同氏が以前より参加されていたモデラーズクラブ合同作品展に多数のAC作品を展示させて頂ける事となり実現しました
僕も微力ながら過去作からアグニコン参加作品のルークと

 

ワンフェスに出展したラスジナを展示させていただきます



また、RAVENS' NESTはこのイベントに限らず
今後もワンフェスを中心とした模型イベントで活動していく予定です
上記の公式ブログに逐次活動などが記載されると思うので、どうぞよろしくお願いします

連装砲ちゃん

冬のワンフェスで買った、MSJガレージキットさんの連装砲ちゃんを組みました



黒をベースにして、徐々に明るい色を重ねていく、いわゆるMAX塗りです
巨大感と質量感を感じるような塗装を目指し、グラデ塗装の練習

半年以上放置していましたが、何事もなかったように再開するよー

アグニコンに参加しました



モチーフは第二次世界大戦を描いたモノクロ映画に出てくる
歩兵にとって圧倒的な脅威の象徴だった「戦車」です
当時の歩兵と戦車の戦力差が
ACVの世界における通常兵器とACの戦力差に近いのではないかと思いながら
戦場を圧倒するような力としてACを再現しました

盾キャ 7/13

ようやく原型が完成
第二世代威力型の砲身追加フレームの強度確保に手こずりました
と言うか、未だに少し不安

02c7e50a.jpeg

第一世代

eeb7db10.jpeg

第二世代威力型

705358d2.jpeg

第二世代弾数型


砂砲と比較してずんぐりと肉厚になることを心がけて作りました
戦車砲というよりも握り手と弾倉を付けた野戦砲に近いデザインなのかなと
作りながら思っていました

モールド線の太さや、凹穴の径を所どころ変えているあたりが
今回地味にこだわったところです
でも、あんまりよく分かりません

パーツは老神よりも多い26点
世代別や、左右選択式で余るパーツが多いので
実際に使うのは20パーツ弱になります
重量は大丈夫そうです

あと、最終案内が来て卓番決まりました
4-02-05 企業ブースの近くですね

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]