忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACV仕様その2

衝撃力の高い武器を受けて硬直すると防御力が二割ほど低下する
タンクテスト先生のKE防御が1352
これに対して駆動ジャマーを打ち込みながら実弾武器で攻撃する
駆動ジャマーの安定低下率は75%と鬼なので、反動のある武器ならほぼ何でも固まるようになる
実験結果
威力1021(ガトリング)→通らない
威力1064(ライフル)→通らない
威力1082(オートキャノン)→通る
威力1090(ライフル)→通る

以上の結果からダメージが通る範囲は1065~1082
これを元のKE防御1352に対する割合に直すと78~80%なので
衝撃による防御力の低下は切りの良い2割と思われる


スキャンモード時は頭、脚、ブースター,リコンの消費ENが0になる
つまり、ジェネレーターのEN出力からコア、腕、FCS、武装の消費を引いたものが回復力になる

頭:1500
コア:1000
腕:1000
脚1000
FCS:2000
出力:17000
ブースター:4000
リコン:500
右腕:1000
左腕:500
肩:1000
右ハンガー:500
左ハンガー:500

こんな感じの機体構成の場合、戦闘モード時のEN回復力は2500だが
スキャンモード時は赤字の部分だけが適用され回復力9500となる
よって、スキャンモード時でも適用され
消費の上下幅が広い腕と武装のEN消費には神経質になる必要がある
射撃安定最高腕やTANSYライフルは強いがかなりデメリットが多い感じ

PR

ACV仕様まとめ

僕が気づいた仕様っぽいものをまとめてみました
未だに重逆は強い

サッカーしようぜ!お前ボールな!!

ACV体験版、蹴り強すぎ・・・
ブレードやとっつきなんか持って行かなくても、止まっている相手には蹴りで十分
βの時と同じく、タンク使ってて何度も蹴られそうになりました

今回はCEロケのリロード(KEロケ158に対して20)がイカれていたおかげで迎撃できましたが
これが修正されたらかなり厳しそうです
砂砲を構えている4脚も、後ろから蹴り殺すのが一番手っ取り早かったです


あと、領地システムももうちょい改善すべきですね
強い人が集まったチームが初期に決戦侵攻やりまくって
そのままほとんど決戦防衛をやらずに囲い込みしている印象でした

これでは最初に領地を奪われたチームは防衛ミッションが出来ず
決戦侵攻も決戦防衛を立てている人がいなくてマッチングしないので
仕方なく通常侵攻で頻繁に無人領地に空き巣をすることになります

空き巣の場合は難易度が非常に低く、大して面白くないので
こんなのが3戦に一回以上あったらクソゲーと言われても仕方がないでしょう
製品版では領地がカスタマイズできますが、それでも所詮はCPUの砲台なので
二人以上メンバーが居て手こずると言うことはないと思います

領地の所持数に応じて、決戦侵攻で必要なポイントと決戦防衛で獲得するポイントをそれぞれ増やせば
このような領地の一極集中を防げると思います


βテストのこと

何かバグでファミ通公式チームに飛ばされた!
まぁ、ミッションに出ようとしたらフリーズしたんですが・・・・・・

チームスワッピングのバグが致命的な感じですね
チームロビーに合流できなくてプレイできないこともしばしば
これはチーム管理のあたりを丸々組み直さないとダメっぽいかな
1月でも間に合うんだろうか・・・・・・

機体のこと
ほとんどタンクしか触ってません
トライアンドエラーを繰り返した結果、レザキャ、バースト砂キャ、中ミサ
あたりが安定っぽいです

主砲のレーザーキャノン
フルチャージすれば中二なら一発でAPの1/3を削れる弾を砂ライ以上の弾速で発射できる
ただし、フルチャージすると勝手に発射してしまうので、使いにくい

近距離防御用のバースト砂砲
今作の砂砲はロック不可なのでスコープが使えないタンクには不要かと思われたが
重二すら一撃で瀕死に追いやる超威力から至近距離でのノーロック武器として採用
僕のガチタンを蹴り殺そうとする、不届きな重二野郎を一瞬で蓮根にしてくれる
機体負荷と、実質二回しか撃てない装弾数と、10秒近く掛かるリロードが弱点

火力底上げのミサイル
操作になれてないせいもあり、ミサイルを避けるのが大変面倒なので
機動制限と連続ヒットによる大きな衝撃が期待できる


バグさえなくなればきっと神ゲーになると信じています
あと、相変わらず壁抜き対策はしてないのね
詳細は伏せますが、ゲームバランスが崩壊する勢いの壁抜きが出来ます


AROMRED CORE V Playing demo movies

外人フレ向けのようつべプレイデモ転載+英訳解説です
外人は外部プレーヤーでもニコ動は見られないんだって・・・

アセン風景も見られるのかしら

明日の夜9時からACVのでもプレイムービーが公開されるようです
http://www.armoredcore.net/acv/demoevent/
明日の夜はファミ通生放送にぃ、チャンネルロックぅ!!

僕は明日9時に帰って来られそうにないので、動画待ちですね
しょぼーん・・・・・・

あとクローズドベータ、楽しみ


プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]