忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話が、違うッスよ・・・

発売延期していた「僕は友達が少ない ポータブル」が届きました
早速本編を放り投げておまけゲームの「きらめきスクールライフSP」をインストール
水橋キャラとイチャイチャしようと思ったら

『このゲームにおける攻略対象は、主要キャラ二人のみとなります』


・・・・・・


・・・?


!?


えっ、何それ聞いてないよ
だってこの公式ホームページだよ
同列扱いだし、ふつーに考えたら等しく攻略対象だと思うでしょ
いくら差額4000円分のネタゲーだからって
今のご時世エロゲーでもこんなドッキリ少ないよ
何のアナウンスも無しにこんな事したら詐欺になるでしょ

ま、良いんですけどね
元から主要キャラの長門モドキの声優さん目当てで買おうとしていたし
水橋さんが出ていたのは嬉しい誤算というか
サブキャラで少しでも声が聞けただけでよしとするか

全く、これだからギャルゲーってやつは

PR

Vかったった



まとめて注文していたねんどろエリオを
間違ってアマゾンでも注文してしまっていて2つ届きました




この商品は1セットで二体組めるので
現在我が家には計4体の元自称宇宙人簀巻きヒキニートが居ます
さすがにウゼェ!



さてACVですが、サクッとストーリーだけクリアしました
全体的に敵が多い印象ですね、途中で補給しないとかなりきついです
しかし、ヤバイと思ったら無理せず補給をして
中二に重ガトとバトライを二丁ずつとCEロケを基本とすれば大して難しくないと思います

ラスボスはさすがに手こずりました
突撃ブレードと後半の上空交差が理不尽ですね
中にでもタイミングを合わせてグライド→ハイブしないと避けられないです
KEとCEに弱いので、とにかく回避に専念して
突撃後に止まるタイミングでガトとロケットを浴びせれば案外あっさり沈みます

後半の交差がどうしても避けられないのなら
ストーリー08で拾える威力50000のとっつきを両手に持って
止まったタイミングで両手突きすれば一撃で決めることも可能です
パターン化すればこれが一番楽かな

主任とキャロりんの演技が良いですね
特にキャロりんの冷血声は的確にMのツボを突いてきました

あいしてるんだああぁぁぁ!!ガチタンをおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!


追記
ラスボスの動きがパターン化できないので、やっぱりとっつきだと安定しません
機動特化(腕は肩スロ2のやつ)の軽二にショットガンとCEロケを積んで
開始地点左前の開けた場所で、相手の突進に合わせて引き撃ちするのが確実かと思います
20秒程度で90万の稼ぎミッション

ワンフェス限定の制服ほむら



オイ、何か持ってるぞ・・・
そろそろ魔女化しちゃうよ

発売延期 1月26日→2月23日

初回限定版予約したのに・・・・・・
まーいーんですけどね
どうせワンフェスの準備やらで忙しいし
色々片付いてからゆっくりやれたほうが

でもエロゲーならともかく、家庭用ゲームって2ヶ月前マスターが基本じゃないんですかね
何で2週間前になって発表何だか
まぁ、手元にあったらやっちゃうだろうし
欲望が1つ消えたと言うことで喜びますか



ちなみに「僕は友達が少ない ぽーたぶる」のことです
http://haganai-game.channel.or.jp/
初回版に付いてくる「きらめきスクールライフSP」がやりたいです

をうばぁどうえぽん

本日発売のファミ通よりオーバード・ウェポン等の新情報

・巨大兵器
「セントエルモ」
連装砲と大型垂直ミサイルで武装した大型戦艦
新作では水上でのACの機動がかなり制限されているので
オブジェクトのない海面にぽつんと居られたら、接近する前に沈められるかもしれない

「LLL」
6本の脚からレーザーを乱射してくる多脚兵器
AC2AAのムービーに出てきた雑魚メカが化けて出たような感じ
深紅の機体色も相まってカニにしかみえない

あとは詳細不明の星形飛行兵器
それと配信動画に出てきた赤いフィンガーマシのやつ


・武器強化システム
次回作の武器パーツは、使い込むことによって性能が変化する模様模様
ただし、一部の性能を上げると、別の性能が低下するので兼ね合いに注意
CEキャノンの重量を重くして威力全振りするに決まってんだろ!!


・オーバード・ウェポン
そもそもACの企画に対応していないブラックボックスな発掘パーツを
オペレーティングシステムをハッキングして無理矢理くっつけている模様
使用中は警告音が鳴り続けながら、APがどんどん減っていく
しかも使用できるのは1戦闘中に一度だけ
COM「らめぇ!壊れちゃうのぉ!!」
俺「うるせぇ黙ってろ!!」
萌・・・燃える!!

GRIND BRADE
ムービーに出てきた6連装火かき棒
起動時に左腕部を強制排除する必要がある
当たると死ぬ

HUGE MISSILE
超威力のICBM
即死級の範囲攻撃が追いかけてくる
当たると死ぬ

MULTIPLE PULSE
360°全周囲に向けて発射される多連装パルスキャノン
外観はまんまハリネズミ、砲身は見える範囲でも100本以上
見えない部分も含めると150本はありそうな感じ
当たると死ぬ

HUGE CANNON
社長砲の生まれ変わりとなる、折りたたみ式、バイポッド付の超大口径
エネルギーをチャージして榴弾を発射するCEレールガン?
これだ、これを待っていた!!
主任の物とおぼしき機体が装備しているので、愛称候補は主任砲か
もしくは中の人ネタでヒロシ砲ですかね

いやー巨大武器は良いですね
胸の奥の男の子な部分がキュンキュン刺激されます
模型的には重量バランスが絶望的ですが
無理だと言われるとやってみたくなる

スライダックコイルコンデンサ

特に頑張っては居ませんが、自分へのご褒美(笑)にコンデンサを買いました



家庭用電源の出力を0~130%まで調節出来る物で
リューターや電動ドライバーの回転数の調整や底上げに使います
更に、遠心脱泡機の回転数が速すぎて
シリコンの硬度を上げないと型が歪んでしまっていたので
今回は出力を80%くらいにして使っていく予定です

あと、エアブラシのコンプレッサにつないでみたら圧力が上がりました
寿命は縮みそうですが・・・・・・

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]