忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした

ワンフスお疲れ様でした
ようやくリアルの忙しさも決着が付いて一息付ける状態になりました

まずは版権ものの複製が間に合わなかったことをお詫び申し上げます
やはり睡眠不足状態で作業なんてするものではないですね
今思うとちょっと信じられないようなミスを連発していました
次回以降はもっと余裕を持ったスケジュールで臨みたいと思います
毎回同じ事を言ってる気がしますが・・・

続いて1/12シリーズですが
こちらは限定版制服ほむらとかぶってしまったRPGと
残りは夏の再販ものだったにもかかわらずご好評頂きました
去年の夏に苦肉の策で出し始めた無版権ものでしたが
「今度はこれを作って欲しい」という要望がちらほらあったので
今後も作り続けていこうと思います
男の子だから鉄砲が好きなのは仕方がないよね

閉会後は一年ぶりのACディーラー打ち上げに
皆さん自慢の機体を持ち寄られての飲み会だったのですが
自分は今回ACディーラーとは言えない&完成機体を持っていかなかったので
内心微妙に肩身が狭かったり
改造ローディーだけでも持っていけばよかった

という訳で、今回も色々と得るものが多かったワンフェスでした
今回販売できなかったミサイルは夏に再販扱いで出す予定です(フロートは未定)
ブキヤの今後の動向も微妙なので、夏のAC版権ものはそれだけかな
一年くらいかけてなんかゆっくり作ろうと思ってます

PR

やきどげざなう

すいません、シリコン型に致命的な問題が発生したため
今回の版権商品、フロートとミサイルは販売中止とさせて頂きます

今の今まで気づかなかったんですが、そもそも複製が不可能な形で作っていました
そんな事も気づかずに作り続けていた私のバカ

それでも気合いと根性で2セットは抜いたので、提出サンプルは何とかなりました





この写真サンプル用の物は当日展示するので
気泡と修正あとまみれの物で宜しければご覧下さい

当日の販売商品は
1/72 老神(再販)
1/12 ブローニングM2とレミントンM870
1/12 トンプソンM1928とコルトM79
1/12 ダネルNTW-20
1/12 USSR RPG-7
となります

ACディーラー名乗れねぇな

たいきなう

今最後の型にシリコンを注いできました
表面処理中におもむろにディティールを掘り始めたお馬鹿さんはどこのどいつだー!

シラスコンのカタログ硬化時間は25℃で12時間
現在、室温10℃
大丈夫、念力を使えば6時間で固まるさ


ちなみに卓番は5-01-03だそうです

しゅらばなう

現在絶賛修羅場中です
先日表面処理をしていたら、パーツを1つ左右逆に作っていたことが判明
急遽作り直す→他パーツと会わない→修正でかなり時間を取られ
現在は再度表面処理の最中です

やばいぞ、間に合うかどうか本当に怪しくなってきた
呑気にマスブレードで決戦侵攻なんてしている暇なかった
あ、ちなみに「㈱オフ社」というチームで部長を務めさせて頂いております
巨大兵器はLLLと赤い人型のやつに会いました

それと、今回のテーブルルクロスは防炎加工済みの物でないといけないそうです
去年夏のコミケで某ゲーム会社がこのルールを守らずに
3日目は販売停止のペナルティをもらった事件が記憶に新しいので
ディーラーの皆様は十分にご注意を

隣のクリーニング屋(部屋の目の前がエナメル小屋なので超臭い)
に防炎加工をしてもらおうと思ったら、速くても3週間はかかるよと言われました
もうクロス無しで良いか

Vかったった



まとめて注文していたねんどろエリオを
間違ってアマゾンでも注文してしまっていて2つ届きました




この商品は1セットで二体組めるので
現在我が家には計4体の元自称宇宙人簀巻きヒキニートが居ます
さすがにウゼェ!



さてACVですが、サクッとストーリーだけクリアしました
全体的に敵が多い印象ですね、途中で補給しないとかなりきついです
しかし、ヤバイと思ったら無理せず補給をして
中二に重ガトとバトライを二丁ずつとCEロケを基本とすれば大して難しくないと思います

ラスボスはさすがに手こずりました
突撃ブレードと後半の上空交差が理不尽ですね
中にでもタイミングを合わせてグライド→ハイブしないと避けられないです
KEとCEに弱いので、とにかく回避に専念して
突撃後に止まるタイミングでガトとロケットを浴びせれば案外あっさり沈みます

後半の交差がどうしても避けられないのなら
ストーリー08で拾える威力50000のとっつきを両手に持って
止まったタイミングで両手突きすれば一撃で決めることも可能です
パターン化すればこれが一番楽かな

主任とキャロりんの演技が良いですね
特にキャロりんの冷血声は的確にMのツボを突いてきました

あいしてるんだああぁぁぁ!!ガチタンをおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!


追記
ラスボスの動きがパターン化できないので、やっぱりとっつきだと安定しません
機動特化(腕は肩スロ2のやつ)の軽二にショットガンとCEロケを積んで
開始地点左前の開けた場所で、相手の突進に合わせて引き撃ちするのが確実かと思います
20秒程度で90万の稼ぎミッション

サッカーしようぜ!お前ボールな!!

ACV体験版、蹴り強すぎ・・・
ブレードやとっつきなんか持って行かなくても、止まっている相手には蹴りで十分
βの時と同じく、タンク使ってて何度も蹴られそうになりました

今回はCEロケのリロード(KEロケ158に対して20)がイカれていたおかげで迎撃できましたが
これが修正されたらかなり厳しそうです
砂砲を構えている4脚も、後ろから蹴り殺すのが一番手っ取り早かったです


あと、領地システムももうちょい改善すべきですね
強い人が集まったチームが初期に決戦侵攻やりまくって
そのままほとんど決戦防衛をやらずに囲い込みしている印象でした

これでは最初に領地を奪われたチームは防衛ミッションが出来ず
決戦侵攻も決戦防衛を立てている人がいなくてマッチングしないので
仕方なく通常侵攻で頻繁に無人領地に空き巣をすることになります

空き巣の場合は難易度が非常に低く、大して面白くないので
こんなのが3戦に一回以上あったらクソゲーと言われても仕方がないでしょう
製品版では領地がカスタマイズできますが、それでも所詮はCPUの砲台なので
二人以上メンバーが居て手こずると言うことはないと思います

領地の所持数に応じて、決戦侵攻で必要なポイントと決戦防衛で獲得するポイントをそれぞれ増やせば
このような領地の一極集中を防げると思います


プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]