忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケなう

ブースの見せ方とか参考になりますね
クリエイティブな空気に当てられています
PR

今年もコミケ行ってきます

明日からの予定

10日    ~18時        おしごと
        18時30分    帰宅
        19時        電車で宇都宮へ
        20時~22時    職場飲み
        22時30分    新幹線で横浜へ
11日    0時30分        友人宅で飲み
        2時            就寝
        7時            起床
        10時        秋葉原でお買い物
        13時        コミケ二日目会場入り・同人ゲーを漁る
        16時        撤収
        19時        友人と合流、友人宅へ
        20時        飲み
        23時        就寝
12日    5時            起床
        7時            コミケ三日目会場入り・チケット入場待機列へ
        10時        友人のファンネルとして西館へ
        11時30分    個人的な買い物をしに東館へ
        13時        友人と合流後、撤収
        15時        友人宅、コミケの打ち上げ飲み
13日    8時            起床
        9時            横浜で委託本を漁る
        12時        昼食を取った後、帰路へ
        
おかしい、特に11日に二回ある飲みがおかしい
今回は一日目に仕事があるので、友人に企業のグッズを買ってきてもらいます
その代償として三日目にファンネルとして初参加です
チケットをもらえるし、ちょっと気になるサークルもあるので結構お得なのですが

と言うか、ぱれっとブースに晴れ天グッズがない
現行最新作を無視するとか舐めてるの?
まぁ、もしらばのグッズ買うけど
つばすさんはfengに帰ってくれて良いんですよ?

テキストソフトからコピペしたらタブがずれまくったけど気にしない

企業ブースのこと

アッカリーンマスクが、視界が狭い、熱い、鼻が痛い
等と素晴らしい性能を発揮したため、さらっと見ただけでした

・コトブキヤ ACVシリーズ制作決定
ようやく告知が来ましたね
スケールも何も分からないので、基準となるキットが出るまでは何も出来ませんが
まずはオープニング機体じゃね?

・figma エガちゃん原型
気は確かですか?って感じでした
表情がやたらとリアルだった

・figma ヘンリエッタ彩色見本
P90を持っていました、あとはP239もつくのか気になるところ

・figma アルティメットまどか様
スカートが原作通り超デカかったです
足がつかないことは確か

・figma電ホ共同企画 1/12武器セット
・・・・・・あらあら、まあまあ
告知ポスターに書いてあったシルエットはSIG SG550でした
・・・セット?

・ねんどろいど 赤座あかり
アッカリーン!!(歓喜)

・ねんどろいど 谷川柑奈
真のヒロイン登場

・ねんどろいど ゆの
今更感パないけど、素直に嬉しい
宮ちゃんも出すしかないよね

ワンフェス2012夏終了

お疲れ様でした
いや、熱かったですね
気温的な意味でもマジで
お天道様もフロリダあたりでバカンスを楽しんで下さればいいのに
と天を仰いでいました

さて、僕のブースのことですが
用意した2つのミサイルセットが開始10分でなくなってしまいました
公式で分裂が出るから、どうかなーと思っていたのですが、甘い読みでした
暑い中列んでブースまで来て頂いた方々には申し訳なく思っています
ハンミサに関しては、今後またいずれかの形で、と考えています

また、1/12の方ですが
こちらもご好評頂き、大分多めに持ち込んだG36も残部4個となるまで捌けました
再販通算4回目のダネルも、在庫の8個が午前中にな無くなってしまったので
型のスペースに余裕があれば、今後もコンスタントに複製していこうと思います
もしくは、何かデカブツの新作を考えるべきですね
でも、ライフルでこれを超えるインパクトの実銃なんて
ちょっと思いつかないですね
更にバレルが長いダネルの14.5mm版とか?
いや、しかし20㎜という言葉のインパクトが・・・ブツブツ

次回のイベント参加は11月に都産貿で開催されるらしい
AK-GARDEN3に行ってみようと思っています
1/12前後の小物中心のイベントだそうで
前々から気になってはいたのですが
いつの間にか参加受付が終わっていたりと、参加し損ねていました
内容はもちろん1/12銃器で、新作も出したいなと

初カキコ…ども

俺みたいなディーラーで出発前日にふと思いついてコスプレグッズ作る
野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のディーラーの会話
作業間に合わない とか 明日に備えて速くねよう とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は DVDでゆるゆりを見て、呟くんすわ
\アッカリーン/存在感薄い?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 樋口秀樹
尊敬する人間 すかぢ(発売延期はNO)

なんつってる間に新幹線の時間っすよ(笑) あ~あ、田舎民の辛いとこね、これ


と言うわけで、当日は一晩で作ったこれかぶってうろついています

ちなみに素材はテストがてらにFRPです
石膏で型作ったら、石膏が張り付きまくって表面がお月様みたいになりました

もうやだこの原型

ミサイルセット2の複製にまた失敗しました
分裂のミサイルハッチを薄くしすぎて(最薄部0.3㎜)穴が開いています
もうだめなんだねこの原型、産まれた瞬間に死んでいたんだね
ベルグのシリコンと遠心複製を過信しすぎたようです

それでも何とか、収縮率の低いアクソンで2つは抜けたので(型はその後破損)
今回のミサイルセットの持ち込み数は2つになります
分裂連動が公式で出るので、2つでも十分な気もしますが
もし期待して下さっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません
この経験を次に生かして原型作りを続けたいと思います

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]