忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして次の日

朝5時に現地入り(秋葉原)しました
目的はUDXで開催されていた絵師100人展のサイン会整理券
イベントを手伝ってくれた友人が珈琲貴族さんのサインが欲しいと言うことで
トレフェス後打ち上げのノリで付いていくことに・・・
僕の好きなkaroryさんのサイン会も同時に行われると言うことなので、手伝いついでにもらってきました

3時起きの始発で向かったにもかかわらず、UDX前には既に50人ほどの待機列が・・・
一体なにやってんだこいつら
公式の待機列が形成され始めた7時頃にはすでに200人近くの人がいたはずです
珈琲貴族さん、karoryさんそれぞれ100名限定なので
これ以降に来た人は受け取れたかどうか微妙ですね

そんなわけで更に3時間待機して整理券を獲得
15時より行われた再開で素晴らしいサインを頂きました



枕の「いきなりあなたに恋している」などを描いている方です
まさか女性だとは思いませんでした
そのあとは絵師展をゆっくり見て、秋葉をぶらぶらしてから友人と別れて帰宅しました

更にその翌日
二日連続で歩き回ったせいで膝がヤバかったです
基礎体力の低下がパネェ

PR

初トレフェス終了

トレフェスお疲れ様でした
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました
熱かったっすね,僕なんかはブースを離れて歩き回ってる時の方が涼しく感じるくらいでした

出展物の方は、新作のG36が早々に完売してしまい
せっかく来て頂いたのにお手に出来なかった方々には申し訳なく思っております

全ては黒レジンが悪いんです!
あんちくしょう、ベルグのシリコンを使っているのに30回ほど抜いたあたりでこわれて
結局20コ程度しか用意できませんでした
次回作る際には準備量を増やす+オプションパーツの追加を考えております

次回は夏のワンフェスへの出展を予定しております
幕張メッセは駅から会場が遠いと思っていましたが
ビッグサイトは会場入り口からブースまでが遠いですね
幕張メッセでケバブを食べよう!

トレフェス出展物

5/5にビッグサイトで開催されるトレジャーフェスタin有明に出展する物一覧です

1/12スケール・情景台座 茶色レジン版、灰色レジン版 各500円 新作



1/12 H&K G36 2000円 新作



fgにデカい画像があります

1/12 USSR RPG-7 1500円
1/12  ブローニングM2とレミントンM870 2000円
1/12 トンプソンM1928とコルトM79 2000円
1/12 ダネルNTW-20 2000円

卓番はイ-23です
トレフェスは一般参加しかしたことがないからちょっと緊張

HMMシリーズ・バーサークフューラー

http://main.kotobukiya.co.jp/pk_zoids_bf.html
遂にキターーーーー!!
平成ゾイドの中で一番好きなゾイド「バーサークフューラー」がHMMシリーズで8月に発売
有機物的な素体と、いかにもメカっぽいもっさりした外装とのギャップが素晴らしい
まさに「生きている機械」というゾイドの集大成とも言える機体だと思っていました
が、少しアレンジが過ぎて僕の好みからは遠ざかったような気がします


初参加なせいか、季節的実感がない

さて、ネット環境も確保したので
トレフェスに出展予定の新作をご紹介しようと思います




Ⅰ/12スケール・情景台座
figmaの付属スタンドがちゃんとした情景風だったらもっと栄えるだろうなと思って制作しました
デザインはどんな原作イメージにも適合するように、シンプルなタイル路面にしました
figmaの支柱をそのまま挿せる穴付のタイルを別パーツにしています




これだけだと少し寂しいので、別パーツのオブジェクトを何か追加しようと思います
煉瓦っぽい紅茶色と、コンクリートっぽい灰色のレジンで複製する予定

銃器の方はH&KのG36を制作中です

身近に模型屋がある贅沢

お久しぶりです
今は我慢できなくて来たネットカフェから書き込んでいます
一度慣れると、ネットのない生活って厳しいですね
携帯じゃあ遅いわ見づらいわでまったく見る気になりませんでした

ちなみに現住所は栃木県さくら市です
宇都宮のボークスでたいていの模型グッズが買えるので捗っていますが
5キロ以内にまとも模型屋がないのでとっさのときにめんどくさい
プラ板も溶剤も補給できない・・・・・・

いろいろありましたが、今週の金曜日に回線の工事ができるそうです
それまではさんかれあとスマプリだけを楽しみにして生きて行きます

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]