忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をうばぁどうえぽん

本日発売のファミ通よりオーバード・ウェポン等の新情報

・巨大兵器
「セントエルモ」
連装砲と大型垂直ミサイルで武装した大型戦艦
新作では水上でのACの機動がかなり制限されているので
オブジェクトのない海面にぽつんと居られたら、接近する前に沈められるかもしれない

「LLL」
6本の脚からレーザーを乱射してくる多脚兵器
AC2AAのムービーに出てきた雑魚メカが化けて出たような感じ
深紅の機体色も相まってカニにしかみえない

あとは詳細不明の星形飛行兵器
それと配信動画に出てきた赤いフィンガーマシのやつ


・武器強化システム
次回作の武器パーツは、使い込むことによって性能が変化する模様模様
ただし、一部の性能を上げると、別の性能が低下するので兼ね合いに注意
CEキャノンの重量を重くして威力全振りするに決まってんだろ!!


・オーバード・ウェポン
そもそもACの企画に対応していないブラックボックスな発掘パーツを
オペレーティングシステムをハッキングして無理矢理くっつけている模様
使用中は警告音が鳴り続けながら、APがどんどん減っていく
しかも使用できるのは1戦闘中に一度だけ
COM「らめぇ!壊れちゃうのぉ!!」
俺「うるせぇ黙ってろ!!」
萌・・・燃える!!

GRIND BRADE
ムービーに出てきた6連装火かき棒
起動時に左腕部を強制排除する必要がある
当たると死ぬ

HUGE MISSILE
超威力のICBM
即死級の範囲攻撃が追いかけてくる
当たると死ぬ

MULTIPLE PULSE
360°全周囲に向けて発射される多連装パルスキャノン
外観はまんまハリネズミ、砲身は見える範囲でも100本以上
見えない部分も含めると150本はありそうな感じ
当たると死ぬ

HUGE CANNON
社長砲の生まれ変わりとなる、折りたたみ式、バイポッド付の超大口径
エネルギーをチャージして榴弾を発射するCEレールガン?
これだ、これを待っていた!!
主任の物とおぼしき機体が装備しているので、愛称候補は主任砲か
もしくは中の人ネタでヒロシ砲ですかね

いやー巨大武器は良いですね
胸の奥の男の子な部分がキュンキュン刺激されます
模型的には重量バランスが絶望的ですが
無理だと言われるとやってみたくなる

PR

スライダックコイルコンデンサ

特に頑張っては居ませんが、自分へのご褒美(笑)にコンデンサを買いました



家庭用電源の出力を0~130%まで調節出来る物で
リューターや電動ドライバーの回転数の調整や底上げに使います
更に、遠心脱泡機の回転数が速すぎて
シリコンの硬度を上げないと型が歪んでしまっていたので
今回は出力を80%くらいにして使っていく予定です

あと、エアブラシのコンプレッサにつないでみたら圧力が上がりました
寿命は縮みそうですが・・・・・・

ほむらちゃん

ちょっと洒落にならないくらい銃火器の似合う魔法少女



素敵な笑顔が変態にしかみえないあたり
私の目はもう腐っている

支援砲撃 制作期間:10月28日~11月10日

カメラが修理から帰ってきました
バッテリーとの接続部分が汚れていただけなのに定額修理代6500円也
色々と泣きたい気分ですがテンション上げていきましょう





完成写真は上記のfgの方に上げたので、こっちでは反省点っぽいところを並べます

本当は金曜には修理完了の電話が入ってたけど
月末の新作ゲームにはまってたせいで引きこもっていたのは内緒
娘と妹が可愛すぎて呼吸困難に陥った

カメラ壊れた

愛用のデジ一ちゃんがイカれたので修理中です
買ってから一年4ヶ月だったので保証が効かず、有償修理に・・・
ニコンタイマーめ

そんなわけでこの間の腕バズ機改の写真もそれ以降で・・・
久々に使った携帯カメラ、デジ一の画質になれると撮る気が失せる




今回はジオラマも作っています
フォトフレームにプラ板を貼って、発砲スチロールで段差を作り
水で5倍くらいに溶かした石粉粘土で地面を表現して、砂利を蒔いています
廃莢はプラ棒を切り出して金に塗装してからエナメルで汚し
干上がった川をイメージして作りました

デジ一ちゃんは来週中には帰ってくるそうです

たまには何も考えずに

ローディー先生を原作無視で改造してみました



腕バズを逆に付けてみたら結構それっぽかったので
こっちが正常に見えるように自走砲の様なものに仕立てる

軍隊の中で運用される完全後衛機として装甲を薄く
コアにはレーダーとFCS用のコンピュータが詰まっていることにして放熱フィンを追加
HEAT弾で遠距離爆撃する支援機という脳内設定で作りました

もうちょっと軍用の量産機臭を出したい
G3系の中のMSG90みたいな感じ

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]