忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G36システム

トレフェスに出したG36セットの強化版です
追加したオプションは
・バイポッド
・M320グレネード
・100連Cマグ
・10連ショートマグ
・ホロサイト風開放式光学サイト
・テレスコピックストック
の6点です
更に、本体を2つ付けたので、1セットで二丁組めるようになっています






可能な限り盛ってみました
MG36EV M320 ホロサイト付になるのかな? 重そう・・・・・・
G36システムのシステムとは「システムウェポン」のことです
機関部はそのままに、ぽこぽこパーツを取り替えて様々な用途で運用することで
訓練時間やパーツの補給を効率化できるとか

PR

さてさてワンフェスの時期ですが

5月のトレフェスから進んでいません
むしろ後ろに下がっています

G36の原型が複製時に一部破損したので
もういっそと思い、前のパーツを流用しつつ作り直しています
更に思いついたオプションパーツも何点か追加中

新作も出そうと思っていたのですが
作り直しに結構手間取っているので、ねじ込めるか微妙なところですね
来週半ばくらいまでに見切りを付けて複製を始めたいと思います

ACの再販扱いのミサイルも現在調整中でして
これは今週中には型取りを始めようと思っています
こっちがスムーズに逝けば、1/12の方に割ける時間が増えるのですが・・・

トレフェスが終わったばっかりな気がしますが、もうあと3週間切ったんですね
完全新規無しでイベント参加はちょっと気持ち悪いんですが
今後のイベントの参加スタンスとか考えてみるべきだろうか?

レジン複製の手順

自作のパーツを複製し、イベントにディーラー参加する
その為の大きな一歩となる、レジン複製の手順を解説します

ディーラー参加などを考えていなくても、自作時に同じようなパーツをそろえる時や
プラとパテなど、複数の素材からなるパーツを同一素材の塊に置換出来るなど
工作手段としても有用な技術です

新カテゴリー「技術・レビュー等」に模型作りの参考になりそうな過去記事をまとめました
よければご覧下さい

複製素材に関するノート 120630更新

複製時に使用するマテリアル
シリコン、レジン、離型剤の三つに関して、自分で使ってみた印象をまとめてみます
僕は今現在、遠心注型機を使って複製しているので
常圧手流しや真空脱泡とは若干の差異があるかもしれません


【朗報】Irisの新作「ないしょのないしょ!」にブラックルートは無し!!



やったね!!

エアブラシも逝きました

一応まだ使えます
こっちはレギュレータがいかれました
吹けることには吹けるんですが、圧力が変わらないので
コンプレッサの最大圧力0.15MPaで固定に

サフやべた塗りならともかく、グラデーション塗装が出来なくなりました
積みガレキを崩そうと思った矢先にこれだよ・・・・・・
レギュレータだけ買換えれば済むことなのですが
昨日、里見さんで通販の注文をしたばかりなので、注文する気が起きません
せめてもう一日早く壊れてくれたらよかったのに

この際なので今のやつはサフ吹き専用にして、もう一機買おうと思います
コンプレッサはクレオスのL7、ハンドピースはアネスト岩田のハイライン
レギュレータは里見デザインモデルが欲しいです
全部合わせると5万!?たけぇ!!
まぁ、ガレキ作りさえ我慢すれば
しばらく細吹きをする必要はないので、そのうちに買おうと思います
トレフェスでアネストが安売りしていたので、ワンフェスにも来ることを期待しましょう

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]