忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット禁

突然ですが、4月から引っ越しの関係でしばらくネット環境から離れることになります
一応、携帯からも更新できるので、最低限の報告だけはする予定ですが
しばらくは更新頻度が低下すると思います
と言っても、今でも更新頻度は低いですが・・・

復帰時期は未定です
半月か、それとも半年になるかってくらい未定です
なるべく早く確保したいところです
PR

ACV武器育成に関する仕様

・武器の性能は買った瞬間に決定する
・武器の成長は、同じ成長傾向の中ではどこかが上がればどこかが下がるというわけではない
_全部高い物もできるし、全部低い物もできる
_理論上は全ての数値が最高な武器も出来るが
_ポケモンの6V(全ての個体値が最高、約十億分の一)どころではない確率なのでやらない
・武器の性能変化は数値的に直線(同じ武器なら毎回同じ数だけ育つ)
・武器の最大成長までの育成必要数は重視型で5~7回、特化型で7~9回

この仕様より、一回の育成でその武器の最終成長値を算出することが出来る
ただし、小数点以下は見えないので少々の誤差はある
リロード時間なんかにな注意が必要

例えば、20キャノン(KO-9K2)を育てる場合
一度の育成後の結果が

成長率:1/8
攻撃力:3707(+122)
衝撃力:2487(+116)
リロード:89(+1)
ロック時間:220(+3)
発射速度:850(+25)
保証距離:364(+5)

だった場合、最終成長値はおおよそ以下のようになる

攻撃力:4561
衝撃力:3299
リロード:96
ロック時間:241
発射速度:1025
保証距離:399

以下は個人的に効率が良いと思っている育て方
1.自分のパイロット名を武器の傾向にする(「威力特化型」など)
2.名前に入れた傾向で武器を大人買い(比較のために少なくとも30本くらい)する
3.全ての武器を一回ずつ育成する
4.全ての武器を成長率毎に分類し、それぞれの中で性能が良い物のみを最後まで育てる


育成に適するミッション
・フレイムフライ(海上施設左下)
安定の炎蠅先生
何があろうとまっすぐ突っ込んでくるブレなさには感服する
左に二歩動いて黄色弾頭のCEロケット

・オリンピアⅢ(炭鉱施設左上)
気まぐれ装甲先生
たまに変な動きをするが、大抵一歩も動かずにロケットを撃つだけで終わる
フレイムフライ先生より選択しやすく、開始距離が短いのが魅力
左格納腕で第二世代75発CEロケットを開始位置から動かずに打つ

・フィスト・オブ・アイアン(砂漠初期位置左)
目の前アイアン先生
非常に選びやすい位置にいる
倒すのは少し手間なので好み次第
重逆で前にキック二回、左を向いてCEロケット、たまに正面にいる

ちなみに目に見える数値以外にも集弾性、レーザーのチャージ時間など
隠しパラメーターも変化している
こればっかりは最後まで育てないと分からないので、育ちきってから撃ってみるしかない

さぁ、今夜も命中特化オートキャノンのグルーピング厳選を始めよう

ACV仕様その2

衝撃力の高い武器を受けて硬直すると防御力が二割ほど低下する
タンクテスト先生のKE防御が1352
これに対して駆動ジャマーを打ち込みながら実弾武器で攻撃する
駆動ジャマーの安定低下率は75%と鬼なので、反動のある武器ならほぼ何でも固まるようになる
実験結果
威力1021(ガトリング)→通らない
威力1064(ライフル)→通らない
威力1082(オートキャノン)→通る
威力1090(ライフル)→通る

以上の結果からダメージが通る範囲は1065~1082
これを元のKE防御1352に対する割合に直すと78~80%なので
衝撃による防御力の低下は切りの良い2割と思われる


スキャンモード時は頭、脚、ブースター,リコンの消費ENが0になる
つまり、ジェネレーターのEN出力からコア、腕、FCS、武装の消費を引いたものが回復力になる

頭:1500
コア:1000
腕:1000
脚1000
FCS:2000
出力:17000
ブースター:4000
リコン:500
右腕:1000
左腕:500
肩:1000
右ハンガー:500
左ハンガー:500

こんな感じの機体構成の場合、戦闘モード時のEN回復力は2500だが
スキャンモード時は赤字の部分だけが適用され回復力9500となる
よって、スキャンモード時でも適用され
消費の上下幅が広い腕と武装のEN消費には神経質になる必要がある
射撃安定最高腕やTANSYライフルは強いがかなりデメリットが多い感じ

ACV仕様まとめ

僕が気づいた仕様っぽいものをまとめてみました
未だに重逆は強い

話が、違うッスよ・・・

発売延期していた「僕は友達が少ない ポータブル」が届きました
早速本編を放り投げておまけゲームの「きらめきスクールライフSP」をインストール
水橋キャラとイチャイチャしようと思ったら

『このゲームにおける攻略対象は、主要キャラ二人のみとなります』


・・・・・・


・・・?


!?


えっ、何それ聞いてないよ
だってこの公式ホームページだよ
同列扱いだし、ふつーに考えたら等しく攻略対象だと思うでしょ
いくら差額4000円分のネタゲーだからって
今のご時世エロゲーでもこんなドッキリ少ないよ
何のアナウンスも無しにこんな事したら詐欺になるでしょ

ま、良いんですけどね
元から主要キャラの長門モドキの声優さん目当てで買おうとしていたし
水橋さんが出ていたのは嬉しい誤算というか
サブキャラで少しでも声が聞けただけでよしとするか

全く、これだからギャルゲーってやつは

なんかスゲェ可愛いのが出来た



ねんどろをすげ替えて遊んでいたらこんな事に・・・
髪:エリオ(電波女)、顔:まどか、体:雪ミク
やめてよね、集めて組み替えとかしたくなっちゃうじゃん
パーツ目的で買うという人の気持ちが少し分かりました

あと諸連絡
・リンク切れのリンクを整理しました
・リンクの下に僕がよく使う通販サイトのリンクを張りました
・トレフェスに無版権もので出展します
・腰が痛いです
・頭も痛いです
・藤和エリオちゃんがとても可愛いです
・でも僕は前川さん派です
・今日から二日ほど外泊するので連絡が付かなくなります

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]