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ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

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ACV仕様その2

衝撃力の高い武器を受けて硬直すると防御力が二割ほど低下する
タンクテスト先生のKE防御が1352
これに対して駆動ジャマーを打ち込みながら実弾武器で攻撃する
駆動ジャマーの安定低下率は75%と鬼なので、反動のある武器ならほぼ何でも固まるようになる
実験結果
威力1021(ガトリング)→通らない
威力1064(ライフル)→通らない
威力1082(オートキャノン)→通る
威力1090(ライフル)→通る

以上の結果からダメージが通る範囲は1065~1082
これを元のKE防御1352に対する割合に直すと78~80%なので
衝撃による防御力の低下は切りの良い2割と思われる


スキャンモード時は頭、脚、ブースター,リコンの消費ENが0になる
つまり、ジェネレーターのEN出力からコア、腕、FCS、武装の消費を引いたものが回復力になる

頭:1500
コア:1000
腕:1000
脚1000
FCS:2000
出力:17000
ブースター:4000
リコン:500
右腕:1000
左腕:500
肩:1000
右ハンガー:500
左ハンガー:500

こんな感じの機体構成の場合、戦闘モード時のEN回復力は2500だが
スキャンモード時は赤字の部分だけが適用され回復力9500となる
よって、スキャンモード時でも適用され
消費の上下幅が広い腕と武装のEN消費には神経質になる必要がある
射撃安定最高腕やTANSYライフルは強いがかなりデメリットが多い感じ

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Comment

無題

  • ちょっき
  • 2012-03-07 21:09
  • edit
スキャン中のEN消費が少なくなるってのは知っていましたが、機体の構成によって変わってくるんですね・・・
これはいいことを聞いたぞ!


スキャン中は動作しない腕や武器へのエネルギー供給をカットして燃費向上させています的なことをACV生放送で言ったいたような・・・
まさかこれがACVでの『騙して悪いが・・・』なのかwww


無題

  • みらい
  • 2012-03-08 21:33
  • edit
武装なんか真っ先にカットされそうな物なのに、不思議ですよね
まさかフロムに限ってパラ打ち間違えたなんて事はないでしょうが・・・
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