忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をうばぁどうえぽん

本日発売のファミ通よりオーバード・ウェポン等の新情報

・巨大兵器
「セントエルモ」
連装砲と大型垂直ミサイルで武装した大型戦艦
新作では水上でのACの機動がかなり制限されているので
オブジェクトのない海面にぽつんと居られたら、接近する前に沈められるかもしれない

「LLL」
6本の脚からレーザーを乱射してくる多脚兵器
AC2AAのムービーに出てきた雑魚メカが化けて出たような感じ
深紅の機体色も相まってカニにしかみえない

あとは詳細不明の星形飛行兵器
それと配信動画に出てきた赤いフィンガーマシのやつ


・武器強化システム
次回作の武器パーツは、使い込むことによって性能が変化する模様模様
ただし、一部の性能を上げると、別の性能が低下するので兼ね合いに注意
CEキャノンの重量を重くして威力全振りするに決まってんだろ!!


・オーバード・ウェポン
そもそもACの企画に対応していないブラックボックスな発掘パーツを
オペレーティングシステムをハッキングして無理矢理くっつけている模様
使用中は警告音が鳴り続けながら、APがどんどん減っていく
しかも使用できるのは1戦闘中に一度だけ
COM「らめぇ!壊れちゃうのぉ!!」
俺「うるせぇ黙ってろ!!」
萌・・・燃える!!

GRIND BRADE
ムービーに出てきた6連装火かき棒
起動時に左腕部を強制排除する必要がある
当たると死ぬ

HUGE MISSILE
超威力のICBM
即死級の範囲攻撃が追いかけてくる
当たると死ぬ

MULTIPLE PULSE
360°全周囲に向けて発射される多連装パルスキャノン
外観はまんまハリネズミ、砲身は見える範囲でも100本以上
見えない部分も含めると150本はありそうな感じ
当たると死ぬ

HUGE CANNON
社長砲の生まれ変わりとなる、折りたたみ式、バイポッド付の超大口径
エネルギーをチャージして榴弾を発射するCEレールガン?
これだ、これを待っていた!!
主任の物とおぼしき機体が装備しているので、愛称候補は主任砲か
もしくは中の人ネタでヒロシ砲ですかね

いやー巨大武器は良いですね
胸の奥の男の子な部分がキュンキュン刺激されます
模型的には重量バランスが絶望的ですが
無理だと言われるとやってみたくなる

PR

Comment

むせる~♫

  • 名無しのレイヴン
  • 2011-12-16 14:05
  • edit
私が考えたオーバードウェポンの予想は当たらずとも遠からずといった所でしょうか。とは言っても装備中の武器ではなく規格外の武器をしかも無理矢理装備する辺で全く違いますが。でもこの仕様どうしてもYF-21を思い浮かべるんですが、さすがに私だけですかね?関係ないことですが、バルキリーの中ではYF-19が好きです。試作機ならではのぶっとんだ性能と人が操縦しているという2つの意味で。

無題

  • ちょっき
  • 2011-12-16 18:22
  • edit
OVの情報がやっと出てきましたね。
想像以上にロマン溢れる武器でうれしい限りです。

腕部外して無理やりくっつける上に機体が自壊するあたりは本当、キュンキュンきますね!!!

無題

  • みらい
  • 2011-12-17 21:44
  • edit
>レイヴンさん
原理は分からないけど、とりあえず使えるようにしてみた
と言われるとエヴァンゲリオン等がメジャーでしょうか
暴走とかしちゃうんですかね?

>ちょっきさん
命を削って最後の大技ってあたりが熱いですね
チーム戦でここは俺に任せろごっこをするのが楽しみです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]