忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援砲撃 制作期間:10月28日~11月10日

カメラが修理から帰ってきました
バッテリーとの接続部分が汚れていただけなのに定額修理代6500円也
色々と泣きたい気分ですがテンション上げていきましょう





完成写真は上記のfgの方に上げたので、こっちでは反省点っぽいところを並べます

本当は金曜には修理完了の電話が入ってたけど
月末の新作ゲームにはまってたせいで引きこもっていたのは内緒
娘と妹が可愛すぎて呼吸困難に陥った



一部デカールが浮いてしまっている
研ぎ出し不足
段差が埋まるまでクリアを塗り重ねて、紙ヤスリで研ぎ出すことで消える



今回側面にコルクシートを貼りましたが、結構違和感があるので
次回からパテか何かで成型する予定



石粉粘土の乾燥前に塗装をしたせいで、塗装が割れている
五日以上放置して完全乾燥させるべきだった



今回は黒を下地にして、基本色を紙ヤスリで削り落とすことでウェザリングをしたのですが
削りすぎてサフまで露出してしまってる箇所がちらほら
黒を厚めに塗るか、力の加減を調節することで改善可



こちらも同じくサフ面の露出
これはこれでありな気がしないでもないが
意図してやったことではないので要反省



ベース部分は水で薄めた石粉粘土を塗って成型しています
コタツに突っ込んで急速乾燥させることで地割れを表現したのですが
割れすぎてプラ板面が露出しています
一番下に水で溶けないパテなどで成型をする必要有り

と、久々にジオラマを作ったわけですが
やはり詰め込める情報量が格段に増えるので表現の幅が大きく広がりますね
その分1つの完成形としてまとめるのに手こずりましたが
明確なテーマを持って作品を作る作業はやはり楽しいです
今後も余裕があれば、積極的にジオラマまで含めた物を作りたいです

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]