忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

121231

コミケ行ってきました、同人ゲーとニート本買いに
エロ本も買ったけどね

ワンフェス準備は順調に遅れています
正月休みを使ってAC武器セットの原型をがっつり進めたいところ
ちなみに卓番は8-21-04だそうです
一般ゾーンのはずだけど・・・


空前の地球滅亡ブームを乗り越え、何とか2013年を迎えることが出来そうです
それでは皆さんよいお年を

PR

FPS衝動買い×3

なんかふらっとゲーム屋に行って衝動買いしました

・メダルオブオナー ウォーファイター
シリーズやってませんが、店頭で流れていたPVを見て買いました
雰囲気は良い、特に発砲音とか爆発音などのSEは緊迫感があって素晴らしい
CGも綺麗で、人間のプリレンダムービーはやり過ぎで気持ち悪いくらいにリアルでした
内容は、まぁありがちな感じなので省略
使える武器が少ないのともっさりな操作感が残念
主に味方のM4系と敵側のAK系しか使えません
FPSが好きと言うより銃が好きな自分としてはハズレでした

・コールオブデューティー ブラックオプス2
2020年代を舞台にしたシリーズ初の近未来もの
架空銃も多数出てきますが、大抵は実在する物のカスタム品でした
光学迷彩や歩行戦車などのSF兵器が出てきたり
画面上のレイアウトがやたらとスタイリッシュになっているせいで
なんかCoDらしさが薄れたというか
よくある安物のFPS的な雰囲気になった感じは否めませんでした
ただ、操作感と戦闘の盛り上げ方はさすがのCoDシリーズ
ストーリーモードでも初期装備の銃を選択、カスタム出来るので
いつでも好きな銃を使えて楽しいです
SA58やMINIMI Mk48等、個人的に好きな30口径が増えて嬉しい

・コールオブデューティー ブラックオプス
やったことがなかったのでストーリーだけさらっとやりました
1960年代が舞台のはずなのに、明らかに有り得ない銃が出てくる
衝撃のラスト、とまでは行きませんが
ファイトクラブ的なミスリードのあるストーリーで結構驚きました


KAP40って実在するんですね→KRISS KARD
こんな形で合理的なデザインの銃が存在するようになったのか・・・
もうSF物を見て「こんな形の銃あるわけねぇだろwスライドどこだよプゲラwww」
とか安易に言えなくなりますね


今期のアニメトップはえびてん!

もうダントツで頭が悪い
パロディが容赦なさ過ぎる上に元ネタのチョイスがおかしい



3話までのタイトル画面と3話の1シーン
制作陣のおっさんたちがいかに好き放題やっているかよく分かる
ちなみに各話のEDテーマは
1話:「地球にI LOVE YOU」
2話:「デリケートに好きして」
3話:「ウルトラセブンの歌」
これらが本当に流れる、マジで

次回が待ち遠しい作品なんて久しぶりだ
これ以外だと「お兄ちゃんだけど~」と「さくら荘のペットな彼女」が予想以上によかったです
「お兄~」はテンポの良いラブコメ、駄目人間ズの掛け合いが面白い
「さくら荘」は2話ラストで出てきたコンプレックス描写が期待できそう

あと、相変わらずプリキュアがいい
再来週に映画を見に行く予定です
「プリキュア大人一枚お願いします!」

ブキヤ新作展121013

新作の原型見てきました
サイズは大体超合金と同じくらい?もってないけど



武装はストレコ、第一3砂、月光、第二AKライフルでした
人気武器のストレコと伝統の月光を入れてきた気合の入れようです
六角形の台座はブキヤのフライングベースです
ベースから少しはみ出るくらいのサイズ、ぎりぎりチョコンと机に飾れるぐらいのサイズか?



ガラスケースの外から定規と見比べて採寸した結果は
ライフル75㎜、ストレコ9mm、砂砲(タタミ)11mmでした
原型との距離が遠かったので誤差は保障できません
コアの全長がフライングベースの一辺(60mm)より少し大きいくらい(110%ほど)に見えました
(備考1:ACV資料本の公式情報によるとACの全長は平均7m程度)
(備考2:同じく資料本にこのコアの全長が4+αmと書かれている、仮に4.5mとすると1/72で62.5mm)



POP
注目すべきは左上と下



ストレコと砂砲は一部パーツ差し替えで世代違いのポデンカと単砂に組み替えられるようです
腕部、脚部も同じく差分パーツが再現可能、同一キットに入ってくるかは不明
差し替えパーツのみの武器セットが別売りという可能性もあり
ライフルに関しては画像なし、月光はそもそも兄弟パーツなし



コア後方底部に台座につながるジョイント穴
オーバードウェポンもここに付きそうなかんじ

バンダイに遅れをとっているだけあって
今回はフル装備+差分再現とかなり気合の入ったラインナップとなっています
ディティールの再現度は調合金とは段違い
可動範囲が不安なところですが、そこはお得意の二重関節と引き出し関節で頑張って欲しいところです

ついでに買い物でもと思っていたけど、結局写真撮っただけで帰ってきました
無圧縮の大きい写真をZIPにしました
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/151000.zip
PASSはacvで

ファッキン腐れ外道主人公(褒め言葉)

Fate/Zeroのナイスミドル主人公、ケリーおじさんを買ってきました
黒スーツのおっさんにはトンプソンがあまりにも似合う



原作準拠の銃器が付属しています
ワルサーWA2000・サーマル、スターライトスコープ付
キャリコM950・50連スパイラルマガジン
トンプソンコンテンダー・30-06スプリングフィールド弾



コンテンダーはバレルの中折れも再現されていて素晴らしい出来です
ワルサーはfigmaの可動範囲で構えられることを意識しているのか
グリップの位置がやたらと後ろにずれています
かなり違和感が出てしまっていますが、付属品としてのプレイバリューを優先したようです



射撃エフェクトも付属しています、G36にそのまま刺さりました
こういうエフェクトパーツはよくfigmaに付いてきますが、需要があるんでしょうかね?
何か安っぽくなっちゃうような気がするから、あまり好きじゃないんですが

原作?ああ、うん見たよ
死ぬ直前まで鞭で打ってから
最後の最後にあめ玉をちらつかせるあたりがさすが虚淵だなーってかんじでした
1ミリの救いもなかったランサーとカリヤおじさんに敬礼

VIシリーズ ACV

遂に来ましたね
来週11日から15日までの間、コトブキヤ秋葉原感で原型を公開するそうです
http://main.kotobukiya.co.jp/special/hobby2012/koto.html

ページの下の方にある写真を見ると
KEの軽量頭:UHD-10/I ARTHUR
KE一番下のコア:UCR-10/L AGNI
KE左トースター腕:UAM-10/R
看板機体中二:ULG-10/A DENALI
このフレームのようですね

こんな機体のキャラクター居たっけ?
少々謎な機体構成ですが、脚部積載の割に上半身が軽量な事が
武器が四本ついてくるフラグと言うことに期待しましょう

ナンダヨー、OP機体ノたんくハドウシタンダヨー

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]