忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【訃報】ヤマグチノボル氏、死去

一般小説のゼロの使い魔や、フロントウィングで書いていた方です

うわー、マジかー
ゼロ使は読んだことありませんが
フロントウィングの「うた」シリーズやジブリールで慣れ親しんだライターさんなので悲しいです

同氏が「グリザイアの果実」の藤崎竜太さんと一緒に書かれた「ゆきうた」は本当に面白いので
グリザイアを面白いと思った方にはオススメします

ヤマグチノボルさんのご冥福を心よりお祈りいたします
PR

捗る

ファミマでふとこんなものを買ってしまいました



何これ、超面白そう



中身はちゃんと資料しており
英語、仏語、伊語、独語、スペイン語、露語、ラテン語、ギリシア語、アラビア語、中国語、ポルトガル語の
11もの言語で多数の単語が書かれています

850円とお安いので、暇つぶしに眺めるにも
割と真剣に機体の名前を決めるのにもお得な買い物だったと思います
特にドイツ語とラテン語の語幹のよさは異常
ラングヴァイレー!!(←ドイツ語で退屈)

SUNRISE

フロム公式サウンドチームFreQuencyのセカンドアルバムSUNRISEを買ってきました
週末に東京に行く予定があったので秋葉原のコトブキヤで店頭買い
ポスターと缶バッチをおまけでもらいました




下に映っているのは新作の機体っぽいです
腕武器が付いているように見える……
背中の棒はハンガーシフト用のジョイントか?

曲は完全新曲を中心として、あとは旧作のアレンジが数曲
個人的にはLife in AshとStardustがお気に入り
アレンジ曲では昔から好きだったMorning,Lemonteaのアレンジが入って嬉しかったです

4とVでは世界感の変化によってオーケストラが中心でしたが
旧作のテクノポップ系も好きなので、それ系中心のサントラも期待したいです

(フロムに対する?古参信者に対する?)審判の日

ARMORED CORE VERDICT DAY

機種/PS3・XB360
発売日/9月26日発売予定
価格/各6800円

ファミ通フラゲ情報より

まぁ、最低条件としてフリーズの改善とマッチングシステムの根本的見直しですね
それとまめなバランス調整アップデート
大破後のおっさんモードの廃止

現状ではこの戦闘システムが面白いのかどうかさえ判断できない
でもACV始めた頃に組んだ㈱オフ社の面子は戻ってこないだろうなー
あのACfAを最後の最後までやっていたようなACキチ連中だったのに……

新パーツのデザインなんかはとても気になりますが
それ以外の部分でほとんど絶望している自分がいる

AC新作だよ?
今までは毎作毎作指折り数えて発売日を待っていたのに
新作情報がででこんなに「ふーん」って思っている自分に驚いた

この凍ったエンジンにガソリンとマッチを入れてくれるような作品を期待しています
いや、マジで

一週間遅れになりますが、ワンフェスお疲れ様でした

ワンフェス翌日の祝日勤務から土曜勤までのデスウィークを乗り越え
ようやく人としての尊厳を取り戻しつつあるみらいです

今回でワンフェスも連続6回目ということで、大分心に余裕が……
出来ねぇ、何度経験してもワンフェス一週間前くらいからそわそわし始めて
前日は布団の中で二時間くらい眠れませんね
そんなわけで、初心を忘れない私は今回も心拍数を異常消費したワンフェスでした

ラスジナの販売数は20ほど
「うーん、ファシネータ持ってないんだよなー」と言って去っていく人が多かったです
再販もしてないからプレミア付いてますもんね

G36は早々に在庫分が完売してしまいました
次のイベントには再生産したものを再販します

新作予定だったAK-74Uと01式軽対戦車誘導弾についても
次のイベントには必ず持っていくようにします
楽しみにして頂いた方々には申し訳ありません

イベント後は今回もACディーラーさんたちと飲み会
某社からゲストの方も見えられて、濃いメカトークをさせて頂きました
あれ、ACのギミックの話からいきなり人体の筋繊維の話に飛んだぞ
何なのこの人たち……

結局いつもぎりぎりになる

ラスジナセットがようやくマスターうpです



おかしいなー、一月の半ばにはサフ吹いたはずなのに
色々いじってたら壊したりしてこんな時期に
ま、いつものことだね




左ニクス
画面上でのディティールが大分つぶれていたので、思い切って大幅アレンジ
ラピッドライフル的なSFイメージにしたのですが
1/12銃器とか作ってきたせいか、そっちのモチーフを引きずっています
ちなみに廃莢口の関係で左装備専用




デュアル
展開できます、でもハッチ的な部分は動きません
ハッチが横にスライドして発射口が出てくるイメージで作りました
ジョイントピンを差し替えして左右選択可能




ラミア2
ラスジナの最強装備
色々悩んだのですが、SF全開のデザインがどうしても噛砕けなかったので
ほとんどアレンジ無しで、ほぼそのままで立体化しています
銃口部分は分かりやすくエネルギー兵器に見えるように突起で塞いでみました
これもジョイントピンの接着位置変更で左右選択可能

3つセットで2000円を予定
30セット以上は頑張って複製します


久々にfg見たらかなり軽くなっていて驚きました
絶望的に過疎っているだけかもしれませんが・・・

1/12銃器はまだ調整中なのでまた来週に
諸事情により、今回1/12銃器の新作は無しとなりました
過去作品の再販のみとなります
申し訳ありません

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]