忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルクゴッドさま

マジやばい
シュールを超えて洗脳のレベル
とりあえず見てくれ



左下のちっさいのが鼻くそほじっているあたり食品のCMとしてありえない
酪農業界ってのは天才の集まりなのか

http://www.milkjapan.net/pc/
公式でもっと見られます
見れば見るほど基地外じみていて怖い

ちなみに私は牛乳を飲むと腹をこわします
PR

ワンフェスお疲れ様です

沢山のご来場ありがとうございました
年に二回死にそうになりながらこのイベントに参加するのが定例となりつつあります
打ち上げで飲む最初の一杯のビールが美味いこと美味いこと

里見デザインさんでセール中

2b8387b8.jpeg

シリコンやら瞬着がお買い得です
消耗品をまとめ買いしました

・M8017シリコン
堅めで、引っ張り強度に欠けるので量産には向きませんが
変形が少ないので二次原型の複製と、安価なところから型の嵩増しと補強に向いています

・キムワイプ
ティッシュ、毛羽立ちがないので何かと便利

・シリコーンバリア
汎用離型剤、メインにRCベルグのやつを使いながら
部分的なワックスとして使います

・黒い瞬間接着剤
これがないと始まらないもの
接着だけでなく、造形用のパテ代わりとしても使っています
ベビーパウダーを混ぜると切削感良好

・3G高強度
低粘度高硬度型の接着剤
流し込みや、点接着に使います

・アルテコ硬化促進剤
これがないと始まらないもの2
瞬間接着剤の硬化までの時間を劇的に短縮するスプレー
瞬間接着剤+ベビーパウダー;硬化促進剤での造形になれると、パテとか使ってられなくなります

・Mr.デジタルスケール
0.1グラムまで量れるクレオスの新商品
今使っているやつが0.5グラムまでなので、1000円ちょいと安かったので買ってみました
上限が500グラムとシリコンを量るには少ないので、あくまでレジン専用になりそうですが

ここの通販とRCベルグがあれば、私の買い物は大抵すみます
あと買えないのはエバグリのプラ素材くらいか
これは宇都宮駅前のヨドバシにおいてあるので通販するほどでもないです
ヨドバシの品揃えがビックリするくらい良いです
もう宇都宮フェスタ(めろん、メイト、まんだらけ、ボークス、イエサブ、羅針盤を擁する北関東最大のオタビル)
まで行く必要ないんじゃね?
めろんで特典付の新刊買いたい時くらいか

コミ1行ってきました

ええ、そりゃあもう同人誌を買いにね
僕の場合は事前リストが島サークル数カ所だけなのですが
実際終わってみると50冊近く買っているということが多いです
ノープランで行って、その場での出会いを重視しています

原作知らなくてもとりあえず買います

0f064b76.jpeg

「彼女たちが~」
予想外の収穫だった白恋の作者本
ノーチェックだったので到着が遅れ、着いた時にはグッズは売り切れていました、無念

「西住殿に~」
タイトルだけで買った物
頭がおかしい

「私のキリト君~」
キリトさんの悪い顔www

何かイベント常連みたいになっている自分がいる
ああ、来週はドリパと絵師100人展だ

今期アニメ 1304

「翠星のガルガンティア」がダントツ過ぎる
ハナハル絵をほぼそのまま動かす作画クォリティ
虚淵お得意の(序盤は)超ワクワクする世界観
よく分からんけど、超技術って感じがするチェインバー

それでも虚淵なので、いつ落としてくるか戦々恐々としながら見ています

あとはゆるゆりよりもガチ百合くさい「ゆゆ式」と
今期カオスアニメ枠筆頭の「波打際のむろみさん」が面白い

プリキュアとニャル子さんは相変わらず
ジュエルペットはもう少し様子見で




むろみィィィィィイイイイイ!!!ここだァァァッァァアアアアアア!!!
中毒性パない

\祝/ 「砂ぼうず」連載再開!!

1305beam_300.jpg


今月号のコミックビームより、うすね正俊先生の「砂ぼうず」が連載を再開しました
同作はうすね先生が十二誌腸炎を患われてから3年間連載を休止していましたが
無事、闘病生活を乗り越えられて、隔月連載ながらも執筆を再開されたようです

いやーよかったよかった
この漫画は私に趣味に多大な影響を与えてくれた作品でして
砂漠やら、荒廃世界やら、銃は堅牢製第一という変な拘りは
ほとんどこの作品によって植え付けられたものでした

これで未完のまま終了する不安のあった作品が、またひとつ減りました
小島あきら先生の「まなびや」もずっと待っています

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]