忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブキヤ新作展121013

新作の原型見てきました
サイズは大体超合金と同じくらい?もってないけど



武装はストレコ、第一3砂、月光、第二AKライフルでした
人気武器のストレコと伝統の月光を入れてきた気合の入れようです
六角形の台座はブキヤのフライングベースです
ベースから少しはみ出るくらいのサイズ、ぎりぎりチョコンと机に飾れるぐらいのサイズか?



ガラスケースの外から定規と見比べて採寸した結果は
ライフル75㎜、ストレコ9mm、砂砲(タタミ)11mmでした
原型との距離が遠かったので誤差は保障できません
コアの全長がフライングベースの一辺(60mm)より少し大きいくらい(110%ほど)に見えました
(備考1:ACV資料本の公式情報によるとACの全長は平均7m程度)
(備考2:同じく資料本にこのコアの全長が4+αmと書かれている、仮に4.5mとすると1/72で62.5mm)



POP
注目すべきは左上と下



ストレコと砂砲は一部パーツ差し替えで世代違いのポデンカと単砂に組み替えられるようです
腕部、脚部も同じく差分パーツが再現可能、同一キットに入ってくるかは不明
差し替えパーツのみの武器セットが別売りという可能性もあり
ライフルに関しては画像なし、月光はそもそも兄弟パーツなし



コア後方底部に台座につながるジョイント穴
オーバードウェポンもここに付きそうなかんじ

バンダイに遅れをとっているだけあって
今回はフル装備+差分再現とかなり気合の入ったラインナップとなっています
ディティールの再現度は調合金とは段違い
可動範囲が不安なところですが、そこはお得意の二重関節と引き出し関節で頑張って欲しいところです

ついでに買い物でもと思っていたけど、結局写真撮っただけで帰ってきました
無圧縮の大きい写真をZIPにしました
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/151000.zip
PASSはacvで

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]