忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老神 1/8

老神の原型が出来ました
これからのサフチェックが一番怖いのですが・・・・・・
とりあえず全体バランスの確認のために組んでみました
サフチェックしたらすぐに複製するので、原型を組むのはこれが最後ですね



大丈夫、ライールでも積めるよ



展開状態、重心バランスが取れて砲身が倒れない角度です
スケールを二段階くらい間違えているような武器ですね
こういう武器はゾイドの方が似合いそう



逆テパを減らすためにかなり分割したので、パーツ数は24とダントツ
型一つじゃ無理っぽいなー
現在まわる君を調整中なので、複製は再来週以降ですね
それまでにN系武器を作らないと
PR

「なるべく年内には完成させたいですね」

乙「いけるな?」
穴「・・・・・・」
穴三三3 ドヒャァ






さて、ディティール付けか
あ、それとあけましておめでとうございます


老神12/26

第二バレルがほぼ完成
一週間くらいジョイントの調整で難儀していました
何で設計図通りに作っているのにずれるんでしょう?



重っ、重っ!
手を離すとジョイントが折れそうで怖いです
複製してから徹底的な補強と肉抜きをすれば何とかなると信じたいです



たためばまだ大丈夫です
ノブリスについてた腰部のロッカーを付ければ問題なさそうですね

・・・・・・タンクならばの話ですが

ビッグ斉藤でとーじんぼーを

隊長組んでみました
スラッとした脚の造形が素晴らしいですね
しかし、見れば見るほどグリントの脚に似ている・・・・・・



やっぱり頭部が少し埋もれている印象ですね
改造して盛ってみようと思います

しまった、アザナエルやりながらまったり隊長を作るという
固定イベントがあることを忘れていた
年内に完成するのか、社長砲?

新兵器

ディスクグラインダー改造型30㎝級個人用レジンキャスト遠心脱泡機
略して「まわる君」



夏フェスの量産地獄の経験から
レジン複製の効率化と気泡の減少を目的として自作しました
といっても、市販のグラインダーに天板を付けただけですが

遠心脱泡の長所
・気泡が減らせる
・ゲート(ランナー)を減らせる
・短時間硬化レジンを使えるので回転率が上がる

短所
・シリコンの消費量が大きいので、失敗すると泣ける
・型のサイズが一定なので、ぎっしり詰めないとシリコンが無駄になる
・ぎっしり詰めても普通の複製の半分くらいのシリコン効率
・遠心力で型が変形する可能性がある

と、こんなかんじ
奇麗に速く抜けるけど、シリコンをバカ喰いする複製法です



自作遠心機のベースとしてポピュラーなシンコーのグラインダー
fgなどを参考にして作りました

二枚の板の間にシリコン型を挟み、四つのボルトで固定して回します
ナットを回し切らなくても天板を外せるように
アルミパイプとパイプホルダーを使ってボルトを開けるようにしました

シリコンが買え次第、再販セットの原型で試運転してみます
まぁ、肝心の新作原型がまだ出来ていないんですが・・・・・・

モールドギャップ

隊長は来週発売みたいですね
それに合わせてドミナント砲も進行



N系の物はモールドが少ないので、かなりデザイン変更が必要ですね
他の武器と見比べながらモールド量を調整しています
あとは隊長が来てから最終調整ですね
早く来ないかなー

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]