忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアブラシも逝きました

一応まだ使えます
こっちはレギュレータがいかれました
吹けることには吹けるんですが、圧力が変わらないので
コンプレッサの最大圧力0.15MPaで固定に

サフやべた塗りならともかく、グラデーション塗装が出来なくなりました
積みガレキを崩そうと思った矢先にこれだよ・・・・・・
レギュレータだけ買換えれば済むことなのですが
昨日、里見さんで通販の注文をしたばかりなので、注文する気が起きません
せめてもう一日早く壊れてくれたらよかったのに

この際なので今のやつはサフ吹き専用にして、もう一機買おうと思います
コンプレッサはクレオスのL7、ハンドピースはアネスト岩田のハイライン
レギュレータは里見デザインモデルが欲しいです
全部合わせると5万!?たけぇ!!
まぁ、ガレキ作りさえ我慢すれば
しばらく細吹きをする必要はないので、そのうちに買おうと思います
トレフェスでアネストが安売りしていたので、ワンフェスにも来ることを期待しましょう
PR

ペトラ編とジャコモ編もアニメ化して欲しいです

GUNSLINGER GIRLより figma「ヘンリエッタ」!



スゲェ今更だよ!
原作でもう死んじゃったよ!!
でも超欲しい
P90は付くんですよね?
一巻表紙絵でSG550でも嬉しいです


ちなみに、1/12銃器のラインナップでばれ
ているかもしれませんが
僕の愛読するガンアクション漫画はこれと砂ぼうずです
ウィンチェスターはいつか作りたいと思っていたけど、トリエラも出るかな?

FRP

(Fiber Reinforced Plastics)=繊維強化プラスチックのこと
樹脂素材にガラス繊維を混合させることで、弱点であった弾性率を強化した
軽量で強度が高く、金属のような腐食もないので構造用材料に適する

右のバナーにある「この大空に、翼を広げて」に登場していたので、気になって調べました
(FRP製のグライダーを作って空を飛ぼうという内容)
物性とお値段次第では、強度の関係で複製できそうにないと思っていた
細かいパーツとかの複製に使えるかもと考えたわけです
まぁ、ワンフェスの版権申請書の素材のところに
「その他(繊維強化プラスチック)キリッ」って書いてみたかっただけなんですがね

ところが調べてみると,軒並み硬化時間が長いらしく
完全硬化には丸二日から一週間もかかってしまうそうなので
脱型時に変形しやすい細いパーツを複製するにはとてつもない時間がかかりそうです
キーホルダーなどそこそこ強度が必要な物なら、ガレキとしての用途もあるそうな
使い道がありそうな素材なので、もう少し用途を考えてみようと思います

なんと、よくお世話になっている里見デザインさんが、最近取り扱いを始めたようです
収縮率次第ではマスター原型複製用に使えるか?

常圧でも全くヒケが発生しなくて
しかも流動性がよく、気泡も全く出ないようなマスター複製用のレジンが欲しい
今年の七夕には、こう書いた短冊を笹につるそう

\ポコン/

実績ロック「ボール盤」が解除されました



えへへ、遂に買っちゃいました
ボール盤、まぁ言ってしまえば電動ドリルです
穴を開けるという役割は同じなのですが
こちらはドリルと切削物が機械的に固定されているので
多少無茶な力のかかり方がしても
狙った位置に正確な穴あけが出来ることが強みです

今まで、穴あけ方向に対して面が斜めな物は
ドリルをあてがった際に、どうしても滑って位置ずれが出てしまいました
フリーハンドでやると仕方のないことなのですが
この小さな歪みがつもりに積もると、最終的に狙った形が出なくなることがあります




ボール盤ならば、このようにかなり無茶な面にでも
正確な位置に垂直な穴を開けられるので
今後の精度上昇のためにずっと欲しいと思っていました

値段は7980円とそんなに高い物でもないのですが
置き場に困る上に、ファッキン重いのがネックですね

HMMシリーズ・バーサークフューラー

http://main.kotobukiya.co.jp/pk_zoids_bf.html
遂にキターーーーー!!
平成ゾイドの中で一番好きなゾイド「バーサークフューラー」がHMMシリーズで8月に発売
有機物的な素体と、いかにもメカっぽいもっさりした外装とのギャップが素晴らしい
まさに「生きている機械」というゾイドの集大成とも言える機体だと思っていました
が、少しアレンジが過ぎて僕の好みからは遠ざかったような気がします


初参加なせいか、季節的実感がない

さて、ネット環境も確保したので
トレフェスに出展予定の新作をご紹介しようと思います




Ⅰ/12スケール・情景台座
figmaの付属スタンドがちゃんとした情景風だったらもっと栄えるだろうなと思って制作しました
デザインはどんな原作イメージにも適合するように、シンプルなタイル路面にしました
figmaの支柱をそのまま挿せる穴付のタイルを別パーツにしています




これだけだと少し寂しいので、別パーツのオブジェクトを何か追加しようと思います
煉瓦っぽい紅茶色と、コンクリートっぽい灰色のレジンで複製する予定

銃器の方はH&KのG36を制作中です

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]