忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老神 10/20

だんだんタイトル考えるのがめんどくさくなってきた感じ

老神の第一バレルと機関部が形になってきました
第一バレルはほぼ完成、機関部はモールドを付けてスライドを作る





第二、第三バレルは材料が足りなくてまだ作れないんですよね
今度ツーリングがてら東京でも行って買ってくるか
寒くなる前に走っておきたいでゲソ
PR

レジン頼り



第一バレル側面の丸穴が並んでいる部分
10枚も同位置に正確に穴開ける自信ないし
重ねて穴開けてみたらずれるし
もう複製でそろえようかな
楽だし、正確だし
便利な方法を覚えると技術とか根気が衰退していく気がする

ほぼ作り直し

老神の設計図を資料本見ながら書き直しました



ゲーム内と原画で結構違いがあったので
原画ベースで頑強な工業製品のイメージで書き直し

GAグループに求められるのは
安定で効率的な生産供給、厚い物理装甲と高い制圧火力!!
爆薬を満載した弾頭を加速させるための、発射ガスによる内圧に耐えうる屈強なバレル!
莫大な自重と強烈な反動に耐えるための強固なフレーム!!
そして大型弾薬を確実に装填、廃莢するための精巧な機関部!!!
大艦巨砲主義とは、高く安定した技術力の前提に成り立てる物なのだーァ!!

とか妄想しながら書いていたら、ほぼ作り直しになってしまいました
ワーオ

それでも第一バレルと機関部の形が出てきました
なるべく中空なまま複製できるように分割多め


ニューオーダー オブ ネクスト

エンターブレインの資料本買ってきました
本当に発売したんですね
というか、最寄りの本屋に売っていることに驚きました、しかも5冊も
マイナーゲーの、完全に旬を逃した2000円越えの資料集
買った人間が言うのも何ですが、売れると思ってるんですか?

とか言いつつ、内容に関しては素晴らしいの一言です
今までため込んでた設定画を一気にはき出しましたね
驚いたのは(多分)全てのパーツの絵が、何かしらの形で載っていること
ジェネやFCSなどの内装も含めてです

更に、パーツのこの部分はこういう役割なんだと
デザイナーの詳細指定(やや妄想)まで載っていました
061砂ライの摩訶不思議なデザインにも、なるほどと納得がいきました
デザイナーってこんな事まで考えながら書いてるんだ・・・・・・

また、ゲーム画面では確認しにくい展開の様子も書かれています
老神の展開が1ページ丸々使って解説されていて非常にありがたいです
早速設計図を書き直さなきゃ
あと、レールキャノンが無性に作りたくなる感じです

この本、4系のパーツを自作しようとするならば必携と言っても良いと思います
自信を持ってオススメします、これは”買い”です

やだ、なにこれ・・・・・・

社長砲の全長が決定しました
展開時で454㎜・・・・・・
パーツ数は少なく見積もっても15個

下は図面をコピーして繋げた物です



え、色々と無理じゃね?

紫陽花と釣鐘草

fgにアリシアとテルスを上げてきました
ネクストチーム的な物を作りたかったのでセットで投稿したかった

fgもいつの間にか埋め込み可能になっていたので試しに



最後の二機並んでいる写真がお気に入りです
最近やった友情、努力、勝利なゲームの影響を受けまくってます

ちなみにハイドレインジアは格好良さげな名前ですが紫陽花のことです
カンパニューラは銀河鉄道的な名前ですが釣鐘草のことです
今やっているアニメとは何の関係もありません

いや、アニエスは可愛いけど・・・・・・

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]