忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のご予定は

武器セットは軽レール、山鹿、GA前フレアでいこうと思います
背ガトは図面を描いていて強度がやばそうな部分がいくつかあったので見送りに
時間的にも押しているので、だいぶ前に図面を描いた山鹿を引っ張ってきました
2、3時間で図面を手直ししてそのまま作ろうと思います

それと、今回はAC関係でもう一品スタビライザーのセットを出そうかと考えています
既存の汎用ジョイントがあるコア上部と尻、それと2㎜ピンジョイントで膝横
これらの部位から形が気に入ったものを2点づつ計6点
左右一対になるので、12個ですね
もっと作れそうなら増えるかもしれません

うわああフィギュアのモチーフ決まらねええ
まどっちを一話見る度に心が揺れています
あんこ株爆上げ中

追記:尻スタビは対にならないから10個だった

PR

お人形さんづくり0

フィギュアを作るに当たって色々と調べてみました
頭でっかちな性分なもんで・・・

メインの素材は石粉粘土にしようと思います
本来は曲面主体のパーツを作ろうと思って実験的に使ってみたものなんですが
どうも強度に難があり、シャープな造形が出来ないのでメカ物には不向きなようです
その代わり、切削間隔は良好で
ナイフや紙ヤスリでサクサク削れるので大まかな造形には向いています
これで大まかな形を出して、細かいところはアルテコ粉かエポパテで

それよりもモチーフをきめないと
最初は適当にエロゲーの好きなキャラ作ればいいかとか考えていたんですが
いきなりそんなフルスロットルで突っ走るのもどうかと思ったので
今回は大人しく一般向け原作から作ろうと思います
大好きなキャラを邪神像にする勇気なんて有りませんし・・・

本命はまどかマギカで
後は四コマ漫画から適当に好きな子を候補に


パッケージで悩んでいます

ワンフェスまで10日を切りましたね
そろそろパッケージや取説も作っていかないと
取説は前回のテンプレートがあるから何とかなるのですが
今回は箱詰めにするのでパッケージは新しく作らないとといけません
とりあえず老神のパッケージシール

老神パッケ案1

老神パッケ案2


二つまでは絞り込んだんですが、いまいち決めかねています
べ、別に写真貼るのが面倒とか、そんなんじゃないんだからねっ!

ところで、今回RCベルグの箱を使うんですが・・・・・・
上下セパレート式だから組み立てメンドクSEEEEEEEEEEEEEEEE


老神 1/23

老神の型が完成しました
気泡が多かったショットを試しに組んでみる
パーツ数が二つ増えて26



問題なく組めました、ちょっとドキドキだったので一安心
シリコン使用量:4.2㎏、レジン使用量:170gという鬼パーツでした



バレルを肉抜きすればギリギリジョイントもこらえてくれます
もっと徹底的に軽量化すれば無改造の二脚でも積めると思います
関節を強化したテルスなら問題なく自立できました

遠心機作って本当に良かった
常圧手流しじゃ無理なパーツ数と形状です

シラスコンは出来る子

再販セットの複製が終わりました
両肩グレ作ったり、社長砲の複製の片手間にやりながらも3日で20セット
45秒硬化レジンによるこの複製効率が遠心複製最大の利点ですね



調製ショットや失敗ショットも含めると40回以上抜いているんですが
シリコン型はまだまだ平気な顔をしています
シリコーンバリアも3回しか塗ってないのに、すげぇ
まぁ、これまでの経験を総動員したり、レジンの硬化が早かったりと
理由は色々あるのでしょうが、それでも他では考えられない耐久性です

値段以外の欠点を挙げるならば、流動性が非常に悪いことですかね
エアブラシで気泡をつぶしていますが、それでも少し残ります
減圧機とか欲しいなー、掃除機とか改造して出来るかしら?

ちなみに今回の型のレシピ
上型:シラスコン8000・200g+同3498・300g
その上から旭化成M8017・400g(増強、増量剤として)
下型:シラスコン8000・250g+同3498・375g
その上から旭化成M8017・700g(増量、増強剤として)

Uhhhh
少なくとも30セット分は抜けないと赤字ですね
ちなみにシリコンを二段にしているので
粘土埋めを含めて型取りに丸三日かかります

ドミナントの主砲、こんなはずではない

両肩グレを隊長に付けてみたら、何か小さい気がしたので作り直すことにしました
新設計図



隊長に合わせながらデザインを再調整しました
バックパックに大砲がついているみたいな印象に

ワーオ、一気に時間がやばくなったよ
楽しいなぁ

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]