忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM・VTF試作

PMとVTFのテストショットです
おお、レジンにしてみると何だかそれっぽい



レジンを造形村の物に変えてみました
流動性が高くて気泡が出来にくいですが、硬化後が少し柔らかいかな
PR

DEARBORN02

弱信管の原型が完成



前方下のセンサー?部分が鬼門でした、複製の時も鬼門っぽい
あとから見たら3連信管はこの部分がないんですね、こっちにすればよかった

MP-O601JC

PMミサ完成
ハッチのディティールとかに凝っていたら時間がかかってしまいました




同じオーメル製の重散布ミサイルを参考にしてディティールの変更+追加

恐怖の積層15枚

PMミサの形が出てきました



本体部分はプラ板を15枚積層したので、結構な重さになってしまいました
でも、複製することを前提ならむしろ重い方が良いかな

曲面が多かったり、曲面からいきなり直線になってたりするので、成形にかなり手こずりました
大まかな修正をする時に、アルテコの瞬着パテが大活躍
ワンフェスで試しに買ってみた物だったのですが
少しゆるめにして使うと切削感も良い感じで使いやすいです
通常価格1800円なら絶対に買いませんが・・・・・・(イベント特価500円)

今週中には形にしたい

オゥ・・・・・・

机の上に置いておいたVTFの本体部分を猫さんにガジガジされてしまった・・・
なんてこったい




まぁ、自分でも少し荒いかなーと思っていたので
猫の親方に査収をもらえなかったと思えばいいか

親方様、ありがとうございました
自分、次はもっと良い物が作れそうな気がします


それはそうと、最近ネタで買ったすたじお緑茶の新作が意外と面白い
VTF作り直さないといけないのに時間が・・・・・・
つーかこれ長すぎだろ、15時間もやってるのに未だに選択肢が出てこない

光ルんです

アリーヤ頭に電飾を仕込んでみました
回路なんていじったのは何年ぶりだろう・・・・・・



カメラアイの上の部分を丸々くりぬいて発光ダイオードを入れています
カメラ部分は一度前部そぎ落としてから、透明プラ板で作り直し
内側の面を紙ヤスリでこすって、透過しないようにした上でクリア青で塗っています



今できている物をフル装備
電飾のコードはコアを貫通させて腰のジョイントあたりから出ています

乾電池3つ直列につながないといけないので埋め込みは無理です
写真を撮る時にコードが映らないようにするのが大変そうだ
小型のバッテリーでもあればあるいは・・・・・・

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]