忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖の積層15枚

PMミサの形が出てきました



本体部分はプラ板を15枚積層したので、結構な重さになってしまいました
でも、複製することを前提ならむしろ重い方が良いかな

曲面が多かったり、曲面からいきなり直線になってたりするので、成形にかなり手こずりました
大まかな修正をする時に、アルテコの瞬着パテが大活躍
ワンフェスで試しに買ってみた物だったのですが
少しゆるめにして使うと切削感も良い感じで使いやすいです
通常価格1800円なら絶対に買いませんが・・・・・・(イベント特価500円)

今週中には形にしたい

PR

Comment

無題

  • くずもち
  • 2010-04-08 19:50
  • edit
作ったパーツWFで売るんでしたっけ?
買いに行きたいけどいけない・・・orz

無題

  • ちょっき
  • 2010-04-09 20:10
  • edit
す、すげえ・・・きっちり形になってますね。
C面とかすごくキレイに削れてる!うらやましい!

無題

  • みらい
  • 2010-04-09 23:42
  • edit
>くずもちさん
そのつもりです
間に合うかどうか、既に心配になってきました

>ちょっきさん
ナイフで大まかな形を出して
ヤスリで撫でるように削っていk・・・・・・やっべ、やり過ぎた
の繰り返しです

15枚www

  • krytron
  • 2010-04-11 00:01
  • edit
すごいなぁ、俺なら5mmプラ棒挟みますが複製前提ならそちらのほうがいいと思います。
アルテコは定価で買っても全く損はない活躍ぶりですよ。
HG液を通販で買うときは、硬化速度を重視するのであればシアノンを使ったほうがいいですよ。まぁちょっとお高いですが・・・(だいたい一本1500円くらい

無題

  • maro2501
  • 2010-04-11 17:28
  • edit
良い感じですねぇ、積層してるときは少しツラくなりますが・・ここからが楽しい作業ですね!頑張ってください!

無題

  • みらい
  • 2010-04-12 23:23
  • edit
>krytronさん
切削感も良い感じですし、盛って造形するのにも使えそうですね
使い切ったら定価でも補充してしまうかもしれません

>maroさん
削りだしてそれっぽくなってくるとテンション上がりますよね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]