忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盾キャノンって呼べばいいのか?

ワンフェス夏の版権もの、KEキャノンで出してきました
盾付のMAGNOLIE系3種をコンパチで作ります



スケール決めのためのラフ画と仮設計図
僕はスクラッチをする時ラフ画→仮設計図→試作品→本設計図→原型の順で作っています
一度試作品を作ることで図面上では分からない
立体状の矛盾や、微妙なイメージのずれに気づきやすくて失敗が少ないです

KEキャノンはスケール感が4系の武器に近いので
情報密度バリ高なV系の武器の中では比較的違和感なく作れそうな気がします
ネズミーなやつはタンクの主砲としてよく使っていたので、結構愛着もあります
本妻は威力型20キャノンにサブコンデュアルだがな!

もう一点欲張ろうかとも考えたんですが
アグニが出てからでも最悪作り直せる余裕を持ちたかったので、これ一点で
早めに進めて次の冬の出し物を充実させるのが目標です

一番の鬼ポイントはフラッシュハイダーにびっしり付いてる穴
円周上に等間隔に大量の穴、あれはヤバイ…

PR

WF2013W 出展物

・ラスジナ再現用武器セット ¥2000  持ち込み数:33





ラスジナを再現するための左ニクス、デュアルミサ、ラミア2パルスです
ラスジナの展示も行います

・G36システム(再販) ¥2000  在庫少数




前回の再販です
再生産したのですが、1パーツ複製し忘れたので在庫品のみの販売となります

ガイドブックのPRカットに1/12銃器の新作があると書きましたが
去年の11月に作成したものを見直したら、自分的に満足のいくものではなかったので
大変勝手ですが今回の出展は無しとさせて頂きます
次回イベントにて満足のいくものを作成、出展いたします




それと、今回複製に使用した遠心型をブースにて展示いたします
遠心注型に興味のある方は、是非ご覧になって下さい
質問なども受け付けます

初カキコ…ども

俺みたいなディーラーで出発前日にふと思いついてコスプレグッズ作る
野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のディーラーの会話
作業間に合わない とか 明日に備えて速くねよう とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は DVDでゆるゆりを見て、呟くんすわ
\アッカリーン/存在感薄い?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 樋口秀樹
尊敬する人間 すかぢ(発売延期はNO)

なんつってる間に新幹線の時間っすよ(笑) あ~あ、田舎民の辛いとこね、これ


と言うわけで、当日は一晩で作ったこれかぶってうろついています

ちなみに素材はテストがてらにFRPです
石膏で型作ったら、石膏が張り付きまくって表面がお月様みたいになりました

初トレフェス終了

トレフェスお疲れ様でした
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました
熱かったっすね,僕なんかはブースを離れて歩き回ってる時の方が涼しく感じるくらいでした

出展物の方は、新作のG36が早々に完売してしまい
せっかく来て頂いたのにお手に出来なかった方々には申し訳なく思っております

全ては黒レジンが悪いんです!
あんちくしょう、ベルグのシリコンを使っているのに30回ほど抜いたあたりでこわれて
結局20コ程度しか用意できませんでした
次回作る際には準備量を増やす+オプションパーツの追加を考えております

次回は夏のワンフェスへの出展を予定しております
幕張メッセは駅から会場が遠いと思っていましたが
ビッグサイトは会場入り口からブースまでが遠いですね
幕張メッセでケバブを食べよう!

トレフェス出展物

5/5にビッグサイトで開催されるトレジャーフェスタin有明に出展する物一覧です

1/12スケール・情景台座 茶色レジン版、灰色レジン版 各500円 新作



1/12 H&K G36 2000円 新作



fgにデカい画像があります

1/12 USSR RPG-7 1500円
1/12  ブローニングM2とレミントンM870 2000円
1/12 トンプソンM1928とコルトM79 2000円
1/12 ダネルNTW-20 2000円

卓番はイ-23です
トレフェスは一般参加しかしたことがないからちょっと緊張

お疲れ様でした

ワンフスお疲れ様でした
ようやくリアルの忙しさも決着が付いて一息付ける状態になりました

まずは版権ものの複製が間に合わなかったことをお詫び申し上げます
やはり睡眠不足状態で作業なんてするものではないですね
今思うとちょっと信じられないようなミスを連発していました
次回以降はもっと余裕を持ったスケジュールで臨みたいと思います
毎回同じ事を言ってる気がしますが・・・

続いて1/12シリーズですが
こちらは限定版制服ほむらとかぶってしまったRPGと
残りは夏の再販ものだったにもかかわらずご好評頂きました
去年の夏に苦肉の策で出し始めた無版権ものでしたが
「今度はこれを作って欲しい」という要望がちらほらあったので
今後も作り続けていこうと思います
男の子だから鉄砲が好きなのは仕方がないよね

閉会後は一年ぶりのACディーラー打ち上げに
皆さん自慢の機体を持ち寄られての飲み会だったのですが
自分は今回ACディーラーとは言えない&完成機体を持っていかなかったので
内心微妙に肩身が狭かったり
改造ローディーだけでも持っていけばよかった

という訳で、今回も色々と得るものが多かったワンフェスでした
今回販売できなかったミサイルは夏に再販扱いで出す予定です(フロートは未定)
ブキヤの今後の動向も微妙なので、夏のAC版権ものはそれだけかな
一年くらいかけてなんかゆっくり作ろうと思ってます

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]