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ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

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盾キャノンって呼べばいいのか?

ワンフェス夏の版権もの、KEキャノンで出してきました
盾付のMAGNOLIE系3種をコンパチで作ります



スケール決めのためのラフ画と仮設計図
僕はスクラッチをする時ラフ画→仮設計図→試作品→本設計図→原型の順で作っています
一度試作品を作ることで図面上では分からない
立体状の矛盾や、微妙なイメージのずれに気づきやすくて失敗が少ないです

KEキャノンはスケール感が4系の武器に近いので
情報密度バリ高なV系の武器の中では比較的違和感なく作れそうな気がします
ネズミーなやつはタンクの主砲としてよく使っていたので、結構愛着もあります
本妻は威力型20キャノンにサブコンデュアルだがな!

もう一点欲張ろうかとも考えたんですが
アグニが出てからでも最悪作り直せる余裕を持ちたかったので、これ一点で
早めに進めて次の冬の出し物を充実させるのが目標です

一番の鬼ポイントはフラッシュハイダーにびっしり付いてる穴
円周上に等間隔に大量の穴、あれはヤバイ…

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Comment

無題

  • チョビ
  • 2013-03-12 19:33
  • edit
私のスクラッチは設計図(というか実物大の絵)を書くだけで
試作品は作ったことがありませんでした。

紙粘土とかでアウトラインだけでも「立体」を作ると良いかなと
思い始めていたのですが……やっぱり試作品作るのは大事そうですね。今度試してみます!

無題

  • みらい
  • 2013-03-12 23:38
  • edit
ディティール全部無視して良いので
パッと見のバランスと、自分の気になる部分が分かるような物を作ると、本番でもスムーズな制作が出来ますね
失敗も減るので、トータルでかかる時間は大差ない気がします
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