忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽タンPart3

.                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
.                         |∧  
.                     /  /
.                 (^o^)/ てめえが軽タンを
.                /(  )    どうしようもない産廃ってなら
.       (^o^) 三  / / >
. \     (\\ 三
. (/o^)  < \ 三 
. ( /
. / く  まずはそのふざけた
.       幻想をぶち壊す
PR

エネタンはガチタンの下位互換、そんなhふうに思っていた時期(ry

最近、ガチタンのアセンが煮詰まりました
モタコブ・アルドラバズ・RPG・腕グレ
この辺を持ち出されて距離を詰められるとどうしても火力負けする

特に最近やたらと腕グレが多い、流行なんでしょうか?
いくら安定と実弾防御を上げた所で、あの火力と反動の前ではなすすべなど・・・・・・
腕グレタンクなら引きの拡散バズで何とかなるんですが
四脚となるともうどうしようもない、なんで真下に撃ってくるんだよ・・・・・・

そんな八方塞がりの中差し込んだ一筋の光明!
それがインテリオル製タンク、アルビレオ

久々にAC4

4にてランクマッチ対戦会なる物がやっていたので、ほぼ一年ぶりにやりました
勝手が違いすぎてわけワカメでした

空を飛ぶ、3つの方法。

腕ミサアセンを考えてみた
重要なのは腕ミサの特徴を把握して弱点をどう補うか

腕ミサの特長
・8×2発発射、300発、使用回数は18+3/4回
・マッセルと同じ加速度とマッセルより1低い旋回性能
・しかしシーカー認識範囲はPMミサと同じくらいある、地味にしつこく追いかける
・この範囲は恐らく左右100°程度と思われる
・発射後にシーカー範囲に最初に入った一番近い対象を追いかける
・気のせいかもしれないが、他のミサイルよりもフレアへの食いつきがいい気がする
・前進しながら撃つと斜め下、後退しながら撃つと斜め上気味に発射される

1つの背武装ならともかく、腕武器でこの性能はちょっと残念すぎる・・・・・・
もうちょっとマイルドにならないだろうか

意外なダークホース

ふと思いついてミサイルの単位時間火力を計算してみました
ここではかるのは1秒間に一体どれだけの火力を"発射"できるか
当たるか当たらないかは度外視です

予測
・16連とかバースト系のミサイルは発射に時間がかかるので低い気がする
・優秀そうなのは単発火力の核やマッセル、実質10発同時発射の高速分裂、連射力のPM、大本命の重散布

計算式は攻撃力×同時発射数÷(連射時間+リロード)×60
これで攻撃力/秒が求められます
連射時間は連続ミサイルの1発目が発射されてから最後が発射されるまでの時間
これ+リロード時間が実質の発射間隔になります
発射音を脳内再生して、1/5秒単位ではかった物なので適当です

明らかに弱いと思う物は除外してあります

今日は軽二さん 2009/05/15

ランクで軽二を弄っていったらどんどんシンプルになっていったとさ
マシンガンが怖すぎるの巻

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]