忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エネタンはガチタンの下位互換、そんなhふうに思っていた時期(ry

最近、ガチタンのアセンが煮詰まりました
モタコブ・アルドラバズ・RPG・腕グレ
この辺を持ち出されて距離を詰められるとどうしても火力負けする

特に最近やたらと腕グレが多い、流行なんでしょうか?
いくら安定と実弾防御を上げた所で、あの火力と反動の前ではなすすべなど・・・・・・
腕グレタンクなら引きの拡散バズで何とかなるんですが
四脚となるともうどうしようもない、なんで真下に撃ってくるんだよ・・・・・・

そんな八方塞がりの中差し込んだ一筋の光明!
それがインテリオル製タンク、アルビレオ

頭:047
コア:アルギュロス
腕:ゾルドナー
脚:エネタン
ジェネ:アリーヤ
FCS:061
SB:オルテガ
OB:ランスタン
右手:アルドラグレ
左手:重レール
右背:軽砂砲
左背:アルドラグレ
肩:垂直フレア
右格納:オーメルショット
左格納:軽レール

「耐えられないのなら避ければいいじゃない!!」
正面から打ち合うタンク乗りの誇りを捨てた瞬間である

ランクで戦いながら調整していくと
前のガチタンに比べてかなり機動性を優先したアセンになりました
といってもこのままでは積載フルチューンでも重量オーバーなので
重レールを捨てるとぴったりになるようにしてあります

基本的には相手が近づいてくるまでに2,3発撃ったら即パージ
重量機との狙撃戦になっても分が悪いことが多いので、パージして突っ込むことの方が多いです
引き重二は最近少ないですが、念のため突撃用にランスタンOBを積んでいます

さて、エネタンは本来EN武装を運用するための低消費脚部ですが
この機体はそのENを回避挙動に回した物です
軽量機にはには装甲で、中量機には火力で、重量機には機動性で勝つコンセプトです

軽二を相手に高出力SBでQTの回転角度を上げて0.1秒でも補足時間を長くして
自重の軽さを生かしてガン引きしてレール砂で落とします
重量級には突撃してグレ乱射、重二ならば反動でハメることが出来ます
腕グレ持ちにはとにかく回避を重視して相手が隙を見せるのを待ちます
ビッグボックスなら高低差を利用して死角を取りやすいんですがね

オーメルショットは微妙です
ミサイル迎撃用なんですが、弾が少ないのでザカートやアスピナマシあたりと悩み中です
対重量用にモタコブやアルドラバズを積みたいのですが、やっぱり重すぎる
装甲薄いのに機動性が死んだらただの棺桶ですしね


アルビレオなかなか強い気がします
コンセプトを絞っていけば雷電より使いやすい場合も多いはず
もう少し旋回と速度が欲しい所ですね

PR

Comment

無題

  • ちょっき
  • 2009-09-24 22:12
  • edit
ショットガンをミサ迎撃に使うとか、さすがとしか言えないっす!

ショットガンは

  • 名無しのレイヴン
  • 2009-09-25 09:53
  • edit
私はショットガンは教書しか使っていませんが、ラグによく悩まされることが多いんです。ミサ迎撃用とは言っても核やコジミサは十分でも16連垂直やPMミサ+連動分裂の迎撃ともなると四苦八苦ものです。ヤスミン積んでるあたりでもう確定でしょう。もう少し装備を絞って削れるところを削れば、アルビレオより早いリゲルでも運用もできるかと。APのアドバンテージをとるならレールキャノンやプラズマキャノンの打ち捨てパージという戦法もありですし。

無題

  • みらい
  • 2009-09-26 08:24
  • edit
>ちょっきさん
うーん、正直牽制になるかどうかも怪しいんですがねw
どちらかというと重量級相手にグレ撃ち尽くした時の保険って感じですかね

>レイヴンさん
軽タンガチアセンは前にも作ってみたのですが、やっぱりタンクとして扱うには厳しいですね
http://mirai182.blog.shinobi.jp/Entry/13/
安定性が軽二とどっこいなので、反動武器一発でも食らったら即死ルート
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]