忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽タンPart3

.                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
.                         |∧  
.                     /  /
.                 (^o^)/ てめえが軽タンを
.                /(  )    どうしようもない産廃ってなら
.       (^o^) 三  / / >
. \     (\\ 三
. (/o^)  < \ 三 
. ( /
. / く  まずはそのふざけた
.       幻想をぶち壊す

と言うわけで軽タンアセンで逝ってみます
完全に未知の分野なので、色々と試行錯誤中

即捨て実弾型
頭:047
コア:エクハザル
腕:063
脚:リゲル
FCS:アルゼブラ
ジェネ:ユディト
SB:シェダル
OB:ランスタン
右手:アルドラバズ
左手:アルドラグレ
右背:RPG
左背:背レール
肩:前フレア
右格納:マーヴ
左格納:オーメルショット

背レールかアルドラグレを捨てて重量過多解消です
基本的な判断基準は、軽量機だったらグレを一発撃ってパージ
タンク、重二ならレールを即パージしてOB突撃

四脚と逆関の対応は迷いがちです
とりあえず重量過多のまま様子を見て、相手のアセン次第で決めています
判断が遅くて、気づいた時にはもう手遅れな事が多いです

ガチタン相手には、遠距離で打ち合った所で勝ち目はないので突っ込みます
しかし、固定ブースターのせいで前進速度が死んでいるので、張り付きが出来ません
この中途半端な機動性のせいで、軽タンはガチタン相手に詰みがちです

攪乱できないのなら反動で固めるしかないので、速射性の高い武器を満載しました
固めるためには連射しないといけない、でも確実に当てないと弾が足りなくなる
このジレンマの向こうに、突撃の奥義がある気がする

機体の善し悪し以前に、僕が突撃にも背レールの扱いにも不慣れなので使い慣れる事が先決ですね
やっぱり軽タンにはまだまだ可能性がある気がする

PR

Comment

プラネッタ

  • ストレイド
  • 2011-02-05 15:32
  • edit
初めまして。軽タン動画あげてください><

無題

  • みらい
  • 2011-02-05 22:01
  • edit
対戦動画のことでしょうか?
申し訳ありませんが、我が家には録画環境がないので動画が作れないのです

無題

  • プラネッタ
  • 2011-02-08 22:00
  • edit
そうですか。いきなり不躾なコメントして失礼しました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9580298
こちら動画の3戦目を拝見し、気になったもので・・・

無題

  • みらい
  • 2011-02-10 19:00
  • edit
こちらこそ、ご期待に添えなくて申し訳ないです
軽タンは機動性と格納による汎用性が売りなので
ひたすら敵機体の弱点を突く戦法がメインになると思います
とりあえずW軽レール、Wマーヴかハンミサ、W軽グレの軽タンが扱いやすいので
この機体の弱点をつぶしていく感じで弄ってみたらいかがでしょう?

無題

  • プラネッタ
  • 2011-02-17 11:00
  • edit
あるがとうございます。いろいろ試してみます
Wベガ+格納W機動レザとか使ってたのですがイマイチですw
やはり実弾主体のほうが動きやすいですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]