忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RAIDEN-L



雷電(RAIDEN-L)が完成しました
最初にとった図面用の写真の日付が12月1日だったので、もう1年以上も作ってたんだなぁと

色々と難題がある度に挫けそうになりましたが
期待して下さっている人がいると思う事で続けてこられました
やっぱり人の目を気にするのって大切だ



正面から、サイズも相まってものすごい威圧感だ
これだけで重二のフルフレームと大差ない重量というのも頷ける









手近にあったパーツで上半身を付けました
やっぱりタンクにキャノンは美しい・・・・・・




ノブリスと比較
高さと横幅は二脚とほぼ同じくらい




前後幅は比較にならない,大体5倍くらい?
吹こうが揺らそうがひっくり返る事などありません


制作の進捗状況を把握しないで進めていたので
次はどこを作ろうかと思いながら進めていたらいつの間にか完成していましたw
そのせいであんまり完成した実感が・・・・・・(作り忘れとか、無いよね?)
今現在記事を書きながらだんだん感慨深くなってきています

上半身も作っていかないといけませんね
社長機体にする事にしました
次は腕グレを作る事にします

その前にニコニコ用の動画を作って
アリシア用の武装を完成させないと

俺たちの冒険はまだまだ続く!!(打ち切り最終回的な)

PR

Comment

無題

  • toto郎
  • 2010-01-26 00:07
  • edit
すごいですね~
社長砲もぜひお願いします

マジすごいっす

  • noto
  • 2010-01-26 23:31
  • edit
そのモチベーションの持続性に脱帽するほかありません。
ニコニコ動画楽しみにまっています。

何度でも、何度でも、な・ん・ど・で・も

  • 名無しのレイヴン
  • 2010-01-27 09:04
  • edit
タンクの存在感のでかさは異常ですね。これ本当に商品化されるのだろうか?ちなみに過去スレですでに社長砲製作は決まっているので、じっくり待つ甲斐もあるでしょう。私も現在少佐砲製作中で、もう砲身以外できた状態です。

無題

  • ちょっき
  • 2010-01-27 18:39
  • edit
うおおー雷電脚完成ですか。やはりタンク脚はいい物ですね。
社長機が完成するのを楽しみに待ってます。

無題

  • みらい
  • 2010-01-27 20:49
  • edit
>toto郎さん
社長砲も思い入れのある武器なので是非作りたいです

>notoさん
何度か心が折れましたが、投げ出さないでよかったと思っています

>レイヴンさん
少佐砲は展開させようとすると難しいですね

>ちょっきさん
ありがとうございます
Yes!ガチタン最高!!

無題

  • くずもち
  • 2010-01-28 17:04
  • edit
おぉwwwついにここまで来ましたかwww
そういえば、アリシア作ったのってどれぐらい前でしたっけ?

無題

  • みらい
  • 2010-01-29 18:43
  • edit
アリシアは一昨年の11月頃に完成した覚えがありますね
雷電を作り始めたのもこの頃だった気がします

まさにガチタンの名に恥じない作品だ!

  • Krytron
  • 2010-01-29 22:11
  • edit
重量感がハンパないです、やはり細部まで入ったディティールがスケール感をアップさせてますね。すばらしいです。
ただ社長機にするとなると今の腰関節では、社長砲の重量に耐えられない気が・・・
その部分はどういう風になさるのでしょうか。

無題

  • みらい
  • 2010-02-01 01:45
  • edit
ありがとうございます
腰は重砂二本の現状でも二日でのけぞってしまうので
アンサングみたいに腰のロックを付ける予定です
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]