忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッデム、またPSPだと!?

ぶらんくのーとの傑作同人ゲーム『ひまわり』がPSP化するそうです
もちろんドラマCDのキャストでフルボイス
http://www.kadohobi.jp/himawari/

このゲーム、同人作品ではありますが僕の中ではエロゲ五本の指に入る名作です
とにかくシナリオの作り込みがすごい
計画的に張られ、回収されていく伏線が気持ちいい
2章のラストでは久々に声出して泣いた覚えがある

漫画化→ドラマCD化→PSP化
これは・・・・・・ようやく脚光を浴びる時が来るのだろうか?

限定版を買うとPS2版が付いてくるそうです
・・・・・・えっ!?

PSP買わなくてもよくね?
とか思いましたが、公式ページのスタッフ日記を読んで購入決定しました

以下転載


また通販サイトで情報がリークしてる…!

別に極秘情報ってわけでもないのでここで書いてしまいますが、
PSP版ひまわりの限定版には、特典としてPS2版ひまわりが付いてきます。
一本買うとおまけで一本ついてくる! わーい!
…なんという謎仕様…。
PSP版とPS2版の違いについては、そのうち
公式サイト

が説明してくれるでしょう。
持て余した場合は布教用にどうぞ。

 

しかし、PS2とPSPとでは誰が考えても明らかに違う点があります。
それは画面比率です。
PS2は同人版と同じ4:3の画面
PSPは16:9のワイド画面になります。
といっても、PSP版は横に広がるわけではなく、
実質、上下を詰めた形になります。

 

図にするとこんな感じです。

 

 

↓PS2版             ↓PSP版


・・・お分かり頂けただろうか?


PSPすげぇ!!
もうこれは買うしかねぇ

PR

Comment

無題

  • ストレイド
  • 2010-01-17 22:42
  • edit
あなた、同人作品「ひまわり」を知っていたのね……。
自分はコンプエースという雑誌で存在を知りました。

……声優、豪華じゃないですか?

豪華ですね

  • みらい
  • 2010-01-18 20:31
  • edit
特にアクア:田村ゆかりと雨宮大吾:藤原啓治が素晴らしいですね
アクア編が楽しみでなりません
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]