忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽タンPart.2

軽タン機のアセンをかなり変更しました
至近距離のガン攻め機に対して積んでいることに気づいたから

特に腕マシ+グレが鬼過ぎる・・・・・・
伝家の宝刀・黒板消しが使えない上にレール二丁じゃ削り勝てない
これまでは腕マシに出会ったら両背ミサ+黒板消しパージして
ガン引きしながら撃ってたんですが、EN回復と速度が少しづつ足りない
追いつかれるorグレで焼かれて乙ります
やっぱり至近距離迎撃用の反動武器が欲しいな―とか思いつつ新アセン


フレーム:同じ
FCS:061
ジェネ:ユディト
SB:オーギル
OB:ソブレロ
右手:軽レール
左手:黒板消し
右背:マッセル
左背:重垂直
右格納:オーメルマーヴ
左格納:アルドラバズ


正直、積載足りないです
アルドラバズを積んだしわ寄せが内装にモロに響いてしまった
ライールジェネ→ユディト
シェダルSB→オーギル
ランスタンOB→ソブレロ
でおよそ500の軽量化に成功、どんな極貧生活だ

戦術も大幅に変更、開幕に重垂直とマッセルでミサイルカーニバル
フレアを使い切らせて、黒板消しで奇襲するのが基本
最初にマッセルをばらまくので、初撃の黒板消しを相手がマッセルと勘違いして結構当たってくれる
右背が散布じゃなくてマッセルなのはこのため

相手の腕マシを確認したら両背ミサ即パージ
黒板消しも1,2発撃ってみて効かないようならパージ
レールとアルドラバズで削りあって、ある程度削れたらレールもパージ
あとはいかにバズの反動で固められるか
この状況での勝率は7割くらい、特定アセンで対策練ってるのにこの程度か・・・・・・

ちなみに、ここまで軽装になると恐ろしい機動性と装甲をあわせもつ機体になる
超早いわ、EN減らないわでビュンビュン飛び回れる、その上中量機以上の装甲
ミサ+レールで合計3300のEN回復量がプラス、すげぇ

アサルトアーマーは対重量の切り札でもあるけど
ポイポイパージして弾切れする状況を恐れて、
パージの判断が遅れるのを防ぐためのお守り、ようは気持ちの問題
実際弾切れする事なんてほとんど無いんですがね
やっぱりあると無いとでは気の持ち方がダンチです

分かってはいたことですが、対重量級が更にきつくなりました
今まではレール二本と地形戦で誤魔化してきたけど
一本減らすだけで恐ろしいほどきつい
この場合主力はミサイルになるんですが
ガン引き+OB振りきりで積み、フレア+砂系二本持ちでも積み
何とか黒板消しを有効活用できるシチュエーションに持って行きたいんですが
一度戦った相手だと黒板消しの味を知っているので、当然警戒してくる

やっぱり軽タン面白い!
軽タン愛好会でも作ろうかな
これは追求しがいのあるテーマだと思うんだ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]