忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nikon D3000

ちょっと臨時収入があったので
我慢できずに前々から欲しかったデジカメを買ってしまいました



デジタル一眼!!
やっぱりカメラと言えば一眼レフですよね
高校の時に写真部の部長をしていた友達にフィルムのをさわらせてもらって以来、一眼レフカメラはずっとあこがれの存在でした
マニュアルフォーカス、露出、シャッター速度はこれでないといじれませんからね

さて、箱を開けたら居ても立ってもいられなったので
いそいそと撮影環境を整えてノブリスを撮ってみました
環境は前の時とほぼ同じです(蛍光灯、昼光色ライト×2、レフ板、不透明傘のデフ)


(クリックで拡大)

絞りを開けて、シャッター速度を遅めにしてわざとボケと白飛びを入れてみました
オート任せだと楽で良いんですけど
自分の好きな絵作りが出来ないのがどうしても嫌だったんですよね
撮影に時間がかかるので、基本は携帯カメラになると思いますが
なるべくこっちでも写真を撮っていきたいと思います

あ、それとニコ動やらfgやら
放置していた物を更新再開しました
PR

Comment

無題

  • ixel03
  • 2010-07-06 19:02
  • edit
ああ小生もリッチなカメラが欲しいです…(´・ω・`)
しかし小生はオートフォーカスのものしか扱えない上に、そもそも金がないというジレンマ…orz

ところで動画の投稿お疲れ様でした。
一つ言葉を送らせて頂くなら「こんの変態がァ!(褒め言葉」ですねw
それと差し出がましいかもしれませんが、Part1からPart2に飛ぶことが出来るようにPart1のコメントを編集したほうが良いかもしれないです。
そうしないとPart2を投稿したことに気付かない人が出るかもしれないので、一応の助言ということで…。

カメラでここまで変わるのか・・・

  • krytron
  • URL
  • 2010-07-06 20:58
  • edit
俺はいつも中古のデジカメで撮影をしていますが、一眼レフだとこんなかっこよくなるのか・・・ちょっと欲しくなってきた。
まぁ使い方わかんないすけどね

ニコ動みました、やっぱりみらいさんはすごいな
雷電の完成を楽しみにしてます

無題

  • みらい
  • 2010-07-06 23:01
  • edit
>ixelさん
あー、そっちのコメント更新するの忘れていました
ありがとうございます

>krytronさん
やっぱり自分の手でいじれる部分が多いと、絵の作り方がかなり自由になりますね
現物を直に見るならともかく、ネットを介して映像データでみる以上はどうしても写真としての出来も含めて『作品』のクォリティになってしまいますからね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]