忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏イベ進行中

現在E-5まで突破、春イベに比べるとやや難易度高め
二正面作戦の都合上、主力を集中投入できないのがつらいです
E-6用の戦力も残して配分しているので、レベル50台の艦も使ったAL作戦がかなり厳しかったです

修復材の数に不安があったのでAL作戦は基本的に
キラなしで様子見
  ↓
編成、装備、索敵値などの検証
  ↓
2,3重キラ付け状態で本出撃としました


E-1本攻略開始時
軽空を4隻温存したので、レベル50台のヅホ(義妹)を投入することに
明らかに足引っ張っていると感じられました
E-1から少なくとも70レベルは欲しいと感じる難易度・・・


E-2本攻略開始時
ここが一番きつかった気がします、特に索敵値
E-1と同じ編成で突破したかったので、ごり押しの北ルートに


索敵値が足りずにそれまくったので、瑞鳳怒りの彩雲3積みモード
制空権は捨てて、1マス目でギリギリ航空優勢を与えない程度になっています

MI作戦は新システム、連合艦隊を使っての出撃です
総勢12隻が敵をタコ殴りにする光景は、日朝戦隊物の数の暴力を彷彿とさせます


と、その前にここで主力艦隊をリミッター解除
流石にいろいろと無駄が多すぎるので、まとめてケッコンしてしまいます
大丈夫、心は祥鳳さん一筋だ

E-3はナメてんのかってレベルでヌルゲーでした
スクショ撮るのを忘れるくらい
一度も大破撤退なしで、ストレートで削りきりました


ボスドロで新キャラの清霜ちゃん
超可愛い、超好み、これでそばかすとかあれば最高だった
声は金元っぽいか?




E-4攻略開始時
あきつ丸がいると1マス目下ルートを固定できるので、第一艦隊旗艦に
史実では犬猿の仲だった陸軍と海軍が手を取り合い
祖国を敗戦の運命から救うべくMI作戦に臨むとか激アツ展開過ぎる
護衛艦隊旗艦の大淀さんは夕張に次ぐ4スロットを持ち
さらに水上機を運用可能で、川内型改二並みに硬いので、即戦力に投入
夕張の立場を完全に奪う気で来ています


ここで艦これ界のツチノコこと初風がドロップ、しかも2隻
イベントでのドロップを期待して、掘った事が無かったので放置しておいて良かったという感じです


E-5本攻略時
あきつ丸をはずし、空母4隻の本気モードに
E-5も割りと楽です、キラ付けをせずに疲労抜きのみ
支援も全く出さずにストレートで殲滅しました
MI作戦は全体的に、新システムのチュートリアルという感じ
ただ、12隻同時出撃なので、資源とバケツの消費は激しかったです
特にE-3は1出撃ボスまで行くとボーキが700近く飛ぶという真っ青な消費
下手に苦戦すると、資源がなくなりそうなので、このくらいの難易度がちょうどいいかと


止めを刺したのは雪風の無慈悲なカットイン魚雷
硬すぎて駆逐艦の連撃では装甲値を上回れないような相手も、問答無用で海の底に沈めます


E-5終了時
弾油3万、鉄とボーキが1万5千程度と、春イベ比でかなりリーズナブルになっております
まぁ、春イベは初めてのイベントだったので、高難易度海域のこなし方を知らなかったから無駄使いが多かったんですが

戦力を温存した状態でAL作戦を抜けられれば、後は楽という印象でした
主力を自由に使えないのがこんなにめんどくさいとは思わなかった
結局消費艦は19隻、あきつ丸を投入した以外は最少数で攻略できました
二航戦の改二が来なかったら、空母が足りなくなるところでした
イベント前に実装される改二は、運営側の戦力備蓄指示だと思って育てた方がいいですね


そして、これより先の地獄
春イベで猛威を振るったダイソンさんの影が見えます
うーん、うん、コミケ終わるまで待って、情報を集めよう
1軍隊は残していますが、こいつらを使うとなると資源の関係で無駄な出撃は出来ない
PR

ワンフェスお疲れ様でした@2014S

イベント前にだけ宣伝記事を書き
イベント終わったら平気で2週間も放置するファッキンクソブログのアドレスはこちらとなります

2週間前からタイムマシンできました、みらいです
本日は当ブース、およびRAVENS' NESTにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました
あれだけ難しいよと脅かしたにもかかわらず、タンジーは御好評頂き、完売となりました
皆さんチャレンジャーですね、超がんばってください
自力でググっても分からないところとかあれば、コメントかメールでご質問いただければ対応させていただきます

1年ぶりのワンフェスでしたが、この締め切りに終われる感じはやはり良いですね
終わった後の開放感はさらに良いです
これからは落選しないように日々の善行を欠かさないようにしよう

カレンデュラ・タンジーセットについて

準備完了です
当日は1セット4000円で25セット販売いたします

 

今日になってようやくカレンデュラ状態を組みました
今回もサフ状態でゴーです
塗装苦手だしね

今回は組み立て難度が超ヲ級(ヲ気楽工房史上最凶)なので
イベントに先駆けてパーツリストと組み立て説明書を公開します
覚悟完了した方のみご購入いただければと思います





それでは、ヲ気楽工房史上最大のクォリティと組立難度と赤字率で出撃するカレンデュラ、タンジーセットをどうぞよろしくお願いします

タンジーのサンプル品、組みあがりました



複製屋から届いたサンプル品と、自前服製品を合わせてとりあえずタンジーを
原型が揃う前に一部パーツを複製屋に発送したので、完成状態を見るのは自分でも始めて
狙い通りに、構造の把握しにくいメカニカルな印象になってくれて一安心
3ヶ月間血反吐を吐いて作った甲斐があります

第二回積みコン




RAVENS' NESTでweb広報をしていただいているhoma氏主催、第二回の積みコンに参加してきました
今回もジオラマです、V系はなんかジオラマにしたくなっちゃうんですよね

題名の「ロストーク」はロシア語で芽の意味だそうです
前に買った中二病ネーミング辞典から、この本マジで便利ね

RAVENS' NEST

今週末にツインメッセ静岡にて、第53回静岡ホビーショーが開催されます
このイベントにて、今まで水面下で活動していたACモデラーサークル「RAVENS' NEST」が遂に出撃することになりました

 

元々ワンフェスの終了後にACディーラー中心で打ち上げを行ってきたのですが
せっかくAC好きのモデラーが集まったのだから、もっと何か出来ないかという御意見からACモデラーサークル「RAVENS' NEST」が発足されました
周りの方々のビッグネーム具合にびびりながらも、僕も参加させていただいております
詳しくはRavens'Nest-GARAGE

今回の出展は、RAVEN'S NEST参加者であるPhyrexiaさんのご厚意により
同氏が以前より参加されていたモデラーズクラブ合同作品展に多数のAC作品を展示させて頂ける事となり実現しました
僕も微力ながら過去作からアグニコン参加作品のルークと

 

ワンフェスに出展したラスジナを展示させていただきます



また、RAVENS' NESTはこのイベントに限らず
今後もワンフェスを中心とした模型イベントで活動していく予定です
上記の公式ブログに逐次活動などが記載されると思うので、どうぞよろしくお願いします

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]