忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳がフロムる

フロムる (ふろむ・る)【自】
ユーザーに与えられる情報が最低限なため
ユーザーが足りない部分を想像、補完し始めること
また、その行為が習慣付いてしまい、必要以上に想像を広げてしまうこと
「四脚機体が地面にアンカーを撃ち込んでいるのを見て、脳がフロムった」
「最近フロムり過ぎて、気がつくと数時間が過ぎていることが良くある」

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20110511019/screenshot.html?num=028

反動抑制用の杭撃ち込んでますよ、杭!

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20110516007/screenshot.html?num=004

ゴッツゴツのガチタン!!
4系と比べてのリベットの数に目眩がした

以下、画像を見て思ったこと

第一PVに出てきたフレーム、多分中二

2連装ショットガン?
だから何でポンプ付けるの、破片が詰まってジャムっても知らないよ

多連装速射砲?
このゴテゴテぐあいはゾイドに通じる様式美がある

迎撃機銃
CIWSキタ!実弾で全自動迎撃とか熱い
実は、オリジナルネクスト用肩武装で迎撃機銃とかでないかなーと思っていました

EN兵器
プラズマっぽい短射程高威力的な外観

アセン画面
擲弾砲パラのスコープ倍率が気になるところ、カスタム出来るのかな?
あと修理費、オン対戦でもダメージ受けたら所持金引かれたりとかするのかしら

2種類目のタンクを確認
N系の最重量脚部のように、前方中央部が開いているデザイン

件のトースターミサイルを両肩に装備している
腕部によってはショルダーユニットを両肩に付けられる模様

丸っこい重二が敵の装甲を蹴飛ばしている
直接のダメージよりも防御力低下が目的か?

三角飛び
今作ではブーストジャンプが出来ないため、こうやって高度を稼ぐ模様
ねぇ、タンクはどうすんの、死ぬの?

キャノン兵器の主観画面?
ロックオンはしていない模様、レーダーロック距離外からの目測射撃?

高性能高負荷っぽい頭部
2種類のアンテナがイカす

原画が公開されている堅そうなコア
上部右側にあるのはクレーンだそうです

原画が公開されている腕部
バインダーが多数ついており、拡張性が高そう

第二PVで着地制動をしていたタンク
公式のスクショを見ると、前方両脇にオプション装備を付加できる模様
チャフロケット、それともスモークディスチャージャーなのか!?

冷却器がゴテゴテついているEN兵器
砲塔が極めてシンプル、只のレーザーではなさそうな感じ

これまたシンプルなスナイパーライフル?
前方から下に伸びているのは、まさかバイポッドではないだろう

ミサイルランチャー?
ランチャー自体にも羽根がついているような・・・・・・

3連装のショルダーユニット
ミサイルなのか?

PR

Comment

無題

  • ちょっき
  • 2011-05-18 23:14
  • edit
オートキャノンを装備したタンクが格好良い。
発砲しているスクショで足元に薬莢が落ちているように見えますが・・・これは地面に落下して金属音が響くフラグなんでしょうか。たのしみすぎる!

無題

  • みらい
  • 2011-05-19 20:39
  • edit
どうでしょうか、でもプレイでは出ていませんでしたが
今後付け足されるかもしれませんね
マシンガンとか、処理が重くなりそうな気もしますが
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]