忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァ・破【ネタバレ含】

レイトショーでエヴァの劇場版見てきました
いや、すごかったです
やっと2.0になったかんじ、序はせいぜい1.5くらい

ネタバレもちょい含みますが、見てからでも楽しめるようには自重します

話で言うとアスカ来日~ゼルエル戦+αです
ユニゾンやら停電やら長くなりそうな話は軒並みカット

見所まとめ
・狭い通路内を爆走する四脚エヴァが超カッコイイ
・二号機の板野サーカス
・自爆型使徒を受け止めるために都内を爆走するエヴァ3機
・レイ「心がぽかぽかするの(///)」
・レイに対抗するデレデレアスカ
・新キャラ・マリのおっぱい+メガネ+ニーソ+にゃー
・二号機の裏モード
・○○「シンジ君が、もう戦わなくても良いようにする」
・シンジ君の本気

序がテレビ版のリメイクだったのに対して、破ではかなり内容が変わっていてびっくり
使徒のナンバリングも変わっていたのでゼルエルで10番目、まだいっぱいいるよ―

・シンジ
強すぎるw
もはや主人公補正なんてレベルじゃない、まさに選ばれし者
そして伝説に・・・・・・

・レイ
やたらと人間くさくなってる
シンジに弁当貢がれて、頬を染めたりしてもはや別人w
ヒロイン筆頭

・アスカ
レイに触発されたのか、尺の問題か即デレデレモード突入
カジさんとのからみはあるんだろうか・・・・・・
とりあえずリメイクに当たって一番割を食ったのは間違いない
扱いが不遇すぎるw

・マリ(CV.坂本真綾=フィオナ・イェルネフェルト)
エヴァ以降の萌キャラをまとめたようなキャラ
性格はさばさばしている、というか変な人
きっとあえてこんなキャラにしたんだと思う
自意識過剰なガイナックスがちょっと嫌
今作ではいてもいなくてもあんまり変わらないような立ち位置
他のキャラからちょっとずつ仕事を奪った

しかし、個人的にシンジのおもり役には最適だと思う
同年代だったり、パイロット同士だったりして
少なくとも、あんな情緒不安定なおねぇさんよりはマシ

・ミサト
情緒不安定なおねぇさん
今作では特に目立った行動は無し
普通に仕事の出来るおねぇさん

・カジさん
死亡フラグをさらっと回避して見せた
シンジ君とのウホネタは正直不快だった
ゼルエル戦でシンジ君を説得する役をマリに奪われて空気化

・パパ
テレビ版と微妙に反応が違った
シンジ君のことを結構気にしている?

3号機の解体シーンは相変わらずグロかった
骨とか肉とか散らばってるし・・・・・・

これ以上はネタバレしそうなのでここまでに
面白かったです、普通に映画としてもオヌヌメです

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]