忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春イベ終了

初イベントでしたが、地道に準備していたおかげでE-5まで完遂することが出来ました





突破報酬の酒匂ちゃん、キャワワ
提督LOVEな感じで可愛いですが
愛情表現が必死すぎて若干悲痛な感じが個人的にちょっと苦手かも



編成は戦艦3空母3という屈辱の脳筋編成
常時全艦3重キラ付けでようやく、といった感じでした
重巡を1隻入れても何とかなりましたが、戦艦棲姫を倒しきれないことを考えると
上3隻の誰かがまぐれで旗艦を狙ってくれることにかけるしかないので
雷装値が夜戦でも反映されない離島棲姫を倒すためには不安定要素にしかならないという結論に至り、泣く泣く最終決戦には持ち込まずに戦艦3にしました
嫁はそのコスパを活かして支援艦隊として活躍してもらいました

自分的に、難度は「時間かけてがんばれば、まぁできる」って感じでした
この難度でゲージ回復とかあったらあきらめています
多分リアルでの集中力が持たないと思うので、ミスから轟沈とかさせそうで怖い
次イベントでもゲージ回復がないことを祈ります

消費資材はE-3までで油鉄2万、弾1万、ボ-キ5千
E-3でレア掘りして同じくらい
その後E-4に進んで油鉄1万、弾5千、ボーキほぼなし、ダメコン3
E-4でレア掘りして油鉄2万、弾1万、ボーキほぼなし、ダメコン5
最初にキラなしでE-5に突撃し、油鉄1万5千、弾1万、ボーキ1万
その後、油鉄が1万をきったのでちゃんとキラ付けしてから出撃するようにしたら
4日かけてほぼ資材消費なしでE-5クリアできました
いや、キラ付けって本当に大切ですね
観測射撃の仕様上,制空値の確保はほぼ必須条件だったので
空母使いまくったにも関らずボーキは思った以上に消費しませんでした

レア掘りの成果
・伊19・・・2隻
・三隈・・・・3隻
・浜風・・・・1隻

めぼしいのはこんなところか
はっちゃんと谷風はぜんぜん出ませんでした
巡洋艦用の主砲が重要になってきたし、三隈は牧場でもするか

それと、E-1攻略中に白露が出てきました
これでようやく図鑑100までコンプリート
しかし、一度出た途端にデイリー建造でも白露見るようになったし
いったいどうなっているんだこのゲームの確率配分・・・
PR

Comment

無題

  • 水爆弾
  • 2014-05-14 17:46
  • edit
夜戦とゲージ回復が無いと胃に優しいです。
大型艦建造で副砲出来たり、最小値で大和建造したり、本当にこのゲームの確率は分からん……

無題

  • みらい
  • 2014-05-15 21:06
  • edit
課金要素が少ないことがかなりの救いですね
もしもリアルマネーを投資して、こんな確率だったら楽しめなかったと思います
モバゲーとか私には無理ですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]