忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロゲ好きなやつちょっと来いwバトン

ぼくの世界のかけらさんから受けたバトンです


Q1.さて、こっからどんどんエロゲについて答えていってね☆ 

ウィ、ムシュー


Q2.エロゲ暦何年ですか?

8年くらい


Q3.1番最初にプレイしたエロゲは?

GUNSLINGER GIRLにはまっていた時期に友人から勧められた
「BITTER SWEET FOOLS」
色々と道を踏み外したり,目覚めたりしたきっかけ


Q4.現在プレイ中のエロゲは?

新作待ちのブランク期間です
強いて上げるなら、ACACIA SOFTの「夏めろ」とPULL TOPの「てとてトライオン」を作業用BGM代わりにしています


Q5.あなたが現在持っているエロゲ本数は?

ディスクで手元にあるのは40位かな


Q6.あなたがプレイしたエロゲ本数は?

100は超えたはず、200は行ってないと思う


Q7.積んでいるエロゲ本数は?

買ってもほぼ手を付けていないのは6本
全クリしていないのは30以上あると思います


Q8.年に何本くらい買いますか?

自分で買うのは最近では6~7本ですね
+趣味の合う友人と共同出費で年平均5本位買います


Q9.もちろん特典って大事だよね(*゜▽゜*)

そう?
物欲が希薄なものでw


Q10.1番貰ってうれしい特典を1つ

サントラ


Q11.1番好きなエロゲは?

思い出補正でlightの「DearMyFriend」


Q12.好きなライターは? 複数可

木之本みけ、おるごぉる、ヤマグチノボル、伊藤ヒロ、都築真紀


Q13.好きな絵師さん(少しでもエロゲに関わった絵師に限る)は? 複数可

しろ、くすくす、ミヤスリサ、笛、大槍葦人、橋本タカシ


Q14.好きなエロゲOPソングは? 複数可

アイの庭:「Garden」
星屑のキズナ:「ほしうた StarlightSerenade」
(a)SLOW STAR:「スマガ」
春:「はるのあしおと」
☆☆☆☆☆☆:「六ツ星きらり」
little my star:「魔界天使ジブリール2」


Q15.OP以外で起用された好きなエロゲソングは? 複数可

セイリング:「潮風の消える海に」
誓いの言葉:「R.U.R.U.R」
FOOTPRINTS IN THE SAND:「H2O」
アイノコトバ:「スマガ」
あなたを照らす月になりましょう:「もしも明日が晴れならば」
グラフィティー:「恋色空模様」


Q16.好きなBGM(作品名でおk)は? 複数可

ひまわり(同人だけど・・・・・・)
さくらさくら
はるのあしおと
樋口秀樹全般(lightとかぱれっと)
ElementalGardenの藤間仁全般(フロントウイング)


Q17.好きなアーティスト(少しでもエロゲに関わったアーティストに限る)は? 複数可

新海誠(ムービー)
樋口秀樹(作曲)
藤間仁(作曲家)
WHITE-LIPS(歌手)
Rita(歌手)


Q18.好きな声優さん(少しでもエロゲに関わった声優に限る)は? 複数可

水橋かおり(作品ごとに名前を変えるから探すのが大変)
安玖深音
西田こむぎ
みる
青山ゆかり
まきいずみ
木村あやか


Q19.好きなエロゲメーカーは? 複数可

現存している所で
light
ぱれっと
フロントウイング
RococoWorks(旧Tarte)
ぶらんく・のーと

既につぶれてしまった所は
ivory
ACACIA SOFT
eighthnote
Littlewitch


Q20.上記以外で注目しているクリエイターなんかあったらどうぞ

Four Leaf Studios
「かたわ少女」いつになったらできんの?


Q21.ちょっとおまえら本妻1人挙げてみろよ 絶対1人だけだからな(`・ω・´)!

一番を決めるのは難しいですね
一人上げるのなら、最初に惚れた「DearMyFriend」の久城麻衣で


Q22.本妻以外の嫁を挙げてくれ 複数可

織原夏海:「てとてトライオン」
中里美夏:「夏めろ」
中里未来:「木漏れ日の並木道」
野乃崎明穂:「もしも明日が晴れならば」


Q23.あなたの属性は何ですか? 複数可

天然系の姉、元気少女、マセた妹や後輩


Q24.こっからジャンル別で答えてもらいます なかったらなしで結構です

てまー


Q25.1番好きな萌えゲーは?

「てとてトライオン」
まったりとした完成度の高いゲームです
それと声優補正


Q26.1番好きな泣きゲーは?

「加奈~いもうと~」
泣きゲってカテゴリが難しいですね
思い出補正入ってると思うけど、多分これが最高


Q27.1番好きな燃えゲーは?

「スマガ」
人生リベンジ+ウンコマン


Q28.1番好きな爆笑ゲーは?

「だめがね」
公式ページから病気
個人的なクソゲー・オブ・クソゲー(褒め言葉)


Q291 番好きな抜きゲーは?

「ゴア・スクリーミング・ショウ」
陵辱ゲーは見ているこっちが痛くなってくるので苦手です
それを差し引いてもこれは面白かった


Q30.今現在エロゲに関しての宣伝もしくは一言をどうぞ\(>ヮ<)/

発売日くらい守れ。


Q31.あなたにとってエロゲとは何ですか?

人生、かな(キリッ
冗談です、本や映画と同じように自分の知らない価値観を提示してくれる物


Q32.最後に、もしエロゲをしたことのない友人に1本薦めるとしたら何を薦めますか?

「夢幻廻廊」
狂気をテーマにしたハードな陵辱ゲーです
こちら側には来ては行けないと諭します

普通に薦めるなら「スズノネセブン」あたりが軽くて良いかな?


Q33.30問近い質問に答えていただきありがとう~ 

これからもどんどんエロゲしようね ☆^(o≧▽゚)oニパ
にゅ



いやー、我ながらキモいなーw
書く前はプレイした数を5,60くらいだろうと思っていたんですが
2chのエロゲランキングとか見て、数えてみたら余裕で100超えてて自分に引きました
あ、同人ゲーとかネタゲー含めたら200行くかも・・・・・・

某オタサークル漫画の名言
「(オタクは)なろうとしてなったもんじゃねーから、やめられねーんだよ」


さて、バトンを受けたはいいんですが
基本的に模型の事を書いているブログなので
エロゲー関係のブログを書いている知り合いがいないんですよね
どなたか興味がある方は拾ってやって下さい

PR

Comment

無題

  • くずもち
  • 2010-05-23 10:52
  • edit
水橋さんいいですよね エロゲやったことないけど
某次回作の主人公の件で好きになりましたわwww

無題

  • みらい
  • 2010-05-23 16:46
  • edit
水橋さんは役幅の広さがすごいですね
Youtubeで一人四役やっている動画を見た時に感動しました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]