忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みコン間に合いそうにないなー

二月中完成とか無理ですね
まぁ、どちらにせよコンペ参加する気はなかったのですが

ザカートと連動マッセルの原型が完成しました
今回はキズ埋めに腐心していたので、サフを吹いても修正箇所は少なくてすみました
よかったよかった



8つあるハッチのパネルはレジンで複製しました
一列な並ばれると、小さな違いでも目立ちますからね
こういう時にプラにもレジンにも吹けるガイアのサフは便利
整然と並んでいる所がふつくしい



くぱぁ
差し替えでハッチ開閉可能
0.5mmの穴を端っこから1mm四方の所に開けられるのならば
真鍮線を入れて回転展開も可能です



裏面ダクト
十字の枠を作るのが大変でした
四角い穴を開けるのは工業設計的にはタブーだそうです(丸穴の10倍のコストがかかる)



左右逆の物をレジン複製で作れるように、またまた分割多め
うーん、細かい所が多いのでちゃんと流れてくれるか心配です
そろそろ遠心脱泡とかやってみようかな

PR

Comment

あとはPMミサイルだけですね

  • Krytron
  • 2010-02-24 23:27
  • edit
俺も連動マッセル作りましたが、ここまで完成度は高くなかったなぁ・・・まずハッチが開かないし。

遠心脱泡とは・・・名前を聞いただけで疲れる感じだ。

ところがぎっちょんVTF

  • みらい
  • 2010-02-25 23:56
  • edit
PMとあと信管がありますね
信管ミサは作り込もうとすると下部が複雑で難儀しています
立方体に立方体が埋まってるとか、やめてくれないかな

遠心脱泡にも色々あるみたいですね
普通の型を振り回したり、円形の型を作ったり

複製

  • arius
  • 2010-02-26 22:51
  • edit
複製ですか…
加圧式の脱泡機とかってどうなんですかね?
調べてみた感じ結構安くできそうで個人的に興味持っていたり

でも最近その方式で間違えて爆発させちゃった方もいるみたいですが

無題

  • みらい
  • 2010-02-27 14:56
  • edit
僕も調べてみましたが、面白そうですね
圧力鍋とエアブラシ用のコンプレッサがあれば出来そうな気がします
レギュレータと安全弁があれば、さすがに爆発はしないと思うのですが
高圧下でレジンがどうなるのかは少し不安ですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]