忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレフェス2013行ってきました

ええ、トレフェスに行ったんですよ
決して絵師100人展に行っている途中に
「あれ、去年も来たよな、去年は前日に何かあったような」
とか一年前にディーラー参加したことすら忘れているような記憶障害ではありませんよ
「ドリパと同じビッグサイトだし、ついでに顔出しとくか」
みたいなエロゲ会社の物販のついで感覚で行ったわけではないですよ

全く関係ないけど、枕はグッズの通販をやるべき
新作が出る度にドリパか電気街祭りにサントラCDの回収のためだけに行くのは流石に厳しい

53371141.jpeg

・YSK・1/12スケールXM25、9㎜機関けん銃
ちょっと作りたいなーと考えていたデカブツのXM25グレネードランチャーと
デカールまで付属する我らが国産銃、9㎜機関拳銃
少ない分割で、ゲート処理もしやすく、ユーザーフレンドリーなキットだと感じました

2a283178.jpeg

・無機物☆あんこ・1/12スケール スパス12、コルトガバメント、グロック26

d53679a3.jpeg

恐ろしく精巧なディティールで作られていました
きっとCAD出力のものなんですよね
これを手で作ったといわれたら、私は割と本気で模型をやめるのですが…

20eaf479.jpeg

・PINKTANK・1/12スケール ロッカー、ガードレール
プラ製のインジェクションキットでした
金型の方をフライス盤か何かで加工して作ったのでしょうか?
作っている感覚はほぼプラモデルでした
射出成形のコストを考えると1つ1000円で採算が取れているのかどうか心配です

844c0040.jpeg

・いそべ焼き・V.I.規格 ラトーナ
Krytronさんが制作されたラトーナです
ブースでは加工法や複製法について色々とお話しさせて頂きました
話に夢中になって肝心のラトーナを買い忘れかける始末
一度連絡橋のあたりまで行ってから慌てて戻りました
自分の記憶力が真剣に不安になってきた


規模が小さいながらも、ワンフェスとは若干違う雰囲気がトレフェスの魅力ですね
自分の好きな物をフリーダムに作っている感がより強い気がします




PR

Comment

先日はお世話になりました

  • krytron
  • 2013-05-07 21:52
  • edit
トレフェスの時はお世話になりました、まさかお会いできるとは思ってなかったのでとても驚きました
作品へのアドバイスもしていただき非常に勉強になりました、次からはアドバイスをもとに改良していきたいと思います。

盾キャノン楽しみにしています、あと遠心注型の同人誌も完成したら是非とも購入させていただきますよ

無題

  • みらい
  • 2013-05-09 01:25
  • edit
加工法はモデラーさん人それぞれなので、情報を共有して互いに参考にしていきたいですね
薄い本は作れたらいいなーと言うレベルの話なので、あまり期待しないで下さい
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]