忍者ブログ

ヲ気楽工房

主にはアーマードコアのゲームやプラモに関する記事を書きます。 管理人が変態なので、変態な漫画やゲームに関することも書きます。 仕方がないよね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりEシールドに見える

ローゼンブレが完成しました
ディティールの追加と調整をして、表面処理を終えた状態




いやー、サフを吹くと一見きれいになってステキですね
数秒後に粗を見つけて現実にカムバックですが





裏面のモールドが意外と細かかったです
ほぼ見えませんが穴をあけてからwaveのリベットパーツを詰めて、段落ち凸モールドにしています

シンプルな形状でなかなか作りやすかったです
ほぼ全体がプラ板積層→ナイフとヤスリで削り出し
細かなディティールと展開ギミックを無視すれば初スクラッチにもお奨めできます
簡単なモールドくらいは付けないとのっぺりしてしまいますが




型を取ってみました
パーツ数が多いので揚がり圧力が高いアンダーゲート方式で



アーッ!
3回複製した所で逆テパ部分とジョイント用の突起が型に食われました
こういう負荷のかかる所には頻繁に離型剤を塗らないと壊れやすいですね
久しぶりだと勘がなまるな-
とりあえず2つはまともに複製できたので、これを塗装して天使に付けようかと思います

現在、天使砲のマスキングに苦戦中
他の方々も言ってますが・・・・・・これ、鬼だ

PR

Comment

あのグレーがたまらない!

  • Krytron
  • 2009-11-27 21:55
  • edit
サフのかっこよさはモデラーでないと分からないですよね、このまま眺めていたいと思うときもしばしば。
天使砲はマスキングゾルがあると多少楽になる気がします。俺はそんなに苦ではなかったです。
俺はオープニングの腕部で大苦戦中です。オーギルの腕使おうとしたけど大失敗。一から作るしかないようです・・・

無題

  • みらい
  • 2009-11-29 21:34
  • edit
オーギル腕は構造上、どうしても肩の部分をいじれませんからね
ジョイント部分だけを繋げて骨組みにしたら
あれ、一から方が速いんじゃね?ってこと多いですよね
アリーヤとアリシアみたいに構成面が似ているもの以外は部分流用にとどめた方が効率的だと思います
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
みらい
性別:
男性
自己紹介:
アーマードコアをこよなく愛する変態。ACに限らず変態。つまりは変態。愛ならば仕方がないよね。
XBox360に出没、ゲーマータグ:mirai182

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/09 みらい]
[04/25 miura_No.81]
[12/07 みらい]
[12/06 水爆弾]
[08/17 みらい]

俺たちのおるご…
おうんごぅる先生!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中! 神ゲー(手のひらクルッ)
やっぱこのコンビは百合ゲー書くと最強だわ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!

みらいさんのお気に入り

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


“同人サークル「宴」
“「かたわ少女」応援中

最新のトラックバック

“やんデレ

Copyright © ヲ気楽工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]