エンブレム、デカール続投
エンブレム制作はレイヤー方式
レイヤーは128枚
デカールは各パーツ10枚
レイヤーのグラデ、半透明化機能
レイヤーの元ピースを一新
エディット画面を見るに、ピース色はRGB+透過度で調製できる模様
二脚系は左足に盾を標準装備
キャノン構え時に盾を展開すると防御力上昇
フロート無し
チャージングは無い模様
頭部COMはいろいろある、男女各複数
声優オタとしては是非DLCで追加声優が欲しいところ(特にM橋さん)
通常ブーストではエネルギーは減らない
キックは弾切れでも使える、どの脚部でも使える
「鍋島さんはタンクタイプ好きなんですよね」「別に」
ミサイルが二段階加速!!
ゲーム中にしっかりクランがある
掛け持ち不可
領地を攻められると、領地の耐久値が減る
耐久値が無くなると領地の所有権を掛けての決戦ミッションが発生
決戦ミッションを放置すると無条件で奪われる
有線時と無線時のセーブデータは互換性無し、箱のメンバーシップは?
四脚の構え時に後ろ足からアンカーを射出→スライドキャノン不可
二脚と違って盾もなさそうなので、構えボーナスは射撃精度上昇か?
四脚のキックは二段蹴り
主観(スコープ)モードではロックオン不可
タンクは三角飛び不可、ジャンプは可能(逆間と同じくらい)
ランキングは所持金
フリー傭兵は1チームに3人まで同時に雇える
ただしゲーム内ではボイチャ不可、よってオペレーターも不可
味方の傭兵を殺す「騙して悪いが」は出来ない模様
多連装速射砲はオートキャノン、指マシのような弾幕兵器
置きビットさん復活!!(ミサイルもあるよ)
二脚→汎用型、状況対応力が高い事はチーム戦で非常に重要
逆脚→偵察・狙撃型、従来どおり三次元起動がカギ
四脚→キャノン砲撃型、味方次第な感がある
タンク→高防御高火力型、機動性は絶望的、状況判断が命綱か
どの脚部も、基本的な立ち位置は4系と変わらないみたいですね
今回のタンクは旋回性も高いようなので、近接戦にも強そうで安心
となると、怖いのは格闘攻撃(キック、ブレ)と地形を使った攪乱か
まぁ、今更タイマンをやる気はあまりないので
チーム内でいかに立ちまわるかの方が重要ですが・・・・・・
開幕30秒で4機に屠られて死ぬfAはもういやです
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